現在の発言数448,590件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

においは気になりますか?

今年は女子力↑だぁー!と思い、新年早々、高級(←ココ大事)ハンドクリームを購入。
うっとりするようなジャスミンの香り…う~ん♡

ところがこのにおい、ご飯をたべるとき、お茶するとき、すごく気になる!!
大好きなコーヒー、紅茶、烏龍茶、白ワイン。このハンドクリームのにおいで台無し。

私は、香水やたばこはもちろん、歯磨き粉の残り香(残り味?)などすごく気になります。ある和食屋さんで、テーブルに香りの強い水仙を飾っていて、がっかりしたことも。

ということで、皆さんは食事の際「におい」は気にされますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 口紅...

    ...とある方にいただいたシャネルの口紅...

    色もいいし、高価な物を貰ったと喜んで早速つけるも凄い香料!

    鼻に一番近い所だし、もちろん食事をとるのも辛いヽ(´o`;

    その方にお会いする時は使わなきゃ...と思うが、、、

    どうしよう...(ーー;)


    因みに、その方はお義姉さま ^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お店の布おしぼりの柔軟剤のニオイ

    こんにちは、

    本当に気になりますね。
    せっかくのおいしい物が台無しですよね。

    私も、たばこ、ヤニ臭さ、整髪料、香水、苦手です。
    密室、乗り物内、気温、暖房が強いとき、困ります。

    すごくおいしい昔ながらのお寿司屋さん。全然高くありません。
    車で片道1時間かける価値があるほど。

    たった一つ残念なのは、
    多分、家で洗濯してるのでしょうね、
    一般的な 薄いポリ袋で密封された、専門業者のおしぼりは無臭ですから。

    出される布おしぼりが、もろに、ハミングの匂い。
    これで指を拭くと、手で食べる絶品寿司が可愛そう。

    ご主人、手伝う娘さん、他の常連さんは気にならないのかな。
    うちに主人でさえ、気が付いて嫌がるのに。

    無臭の紙おしぼり持参、忘れたらティッシュにお茶、水をたらして
    泣く泣くしのいでます。

    他のおいしい定食屋さんのおしぼりも柔軟剤のニオイでした。
    ここのも おしぼりが袋に入ってなかったから、家で洗濯してるのかな。

    昔の粋なおじさん、おばさんみたいに、
    相手のためだよ、あたしがハッキリ言わなきゃ、と、サラッと言いたいです。




     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ユリの花の匂い

    姉も同じく。

    お葬式、お墓、お彼岸の仏壇、ホテル、市役所、のロビー、
    きれいに咲いてますね。

    主人の実家で、法事の時、
    花瓶のお花、夏場に水を取り替える匂いと大量のユリで
    倒れそうでした。

    自分の実家での法事にも 親戚が持ってきてくれた
    たくさんのユリに囲まれ、久々の正座、キツくなった礼服、
    呼吸困難寸前、アップアップでした。

    こんなとき、じっと我慢する文化の日本がイヤになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とことん、気になります。

    中華料理屋さんで食べた海鮮五目ラーメン。
    いかを食べる度に、サービスエリアとか公共、コンビニ等のトイレの
    手を洗う業務用液体石けんの匂いが。
    主人にも食べてもらうと、ホントだぁ、あの匂いだ。

    多分 手に残ってたとか、流し台でザルに入ったのかな?

    良く行くおいしい中華店。
    カウンターの前に流しがあって、
    そこの強い洗剤の匂いが気になってしまい、おいしい料理が台無し。
    割とうるさくない主人でさえ気が付くほどですから。
    中々、言いにくいので 1番遠い席に座ります。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です