現在の発言数448,847件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

蜂蜜はメープルシロップでは代用できませんか?

蜂蜜はメープルシロップでは代用できませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 蜂蜜の風味とメープルシロップの風味は全然違うので代用...

    蜂蜜の風味とメープルシロップの風味は全然違うので代用できないお料理の方が多いんじゃないでしょうか?
    パンケーキにメープルシロップでも蜂蜜でもあいますけど。
    トマトソースを作るときにトマトの甘みを引き出すためにお塩と蜂蜜をいれるとき。
    この時の蜂蜜はメープルシロップでは代用できないですよ。
    料理によっての合う合わないだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 用途にもよりますが私はあんまり

    用途にもよりますが私はあんまり、気にしないでどっちも使っています。
    メープルはメープル
    はちみつははちみつの良さがある気がするので、
    試しに使ってみるのもいいかもしれないです^^*
    ケーキ系だったら結構おいしくできます お料理も結構大丈夫で使います♪
    でもメープルシロップってかいてあってもケーキシロップとゆうメープルの風味をつけたシロップは料理には厳しいかもしれないです><
    追記です☆
    代用は普通にお砂糖でできるとおもいます ないときはいつも、きび糖など使ってます^^
    ちなみにはちみつだと0.6位で砂糖1と、同じ甘さらしいので
    すが私は面倒なのではちみつ大さじ1も、砂糖大さじ1にしてます >_<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですね…ありがとうございます

    そうなんですね…ありがとうございます☆
    蜂蜜は何かで代用できないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずは使ってみたらどうでしょう

    まずは使ってみたらどうでしょう??
    メープルがあまってるんですよね?
    うらやましい、メープル高いですからね^^
    てりやきのたれとか、どっちでもおいしいですよ。
    メープルの方が水っぽい(ゆるい、しゃばい)ので
    少し煮詰めてもいいかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レモネードを作ったり

    レモネードを作ったり、クッキーを作ると良いかも?ちなみに料理だと蜂蜜の代用にもなるよ(^o^)vカナダの人達は、本場だからメープルを使い様々な料理を私はテレビで見たことがあります。一度レシピを探したら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どちらも未精製なので栄養価は高いですし

    どちらも未精製なので栄養価は高いですし、同程度の甘味なので代用はできますが、蜂蜜は体を冷やす効果が強いので、あまりオススメしません。
    また、蜂蜜は冷えると固める性質がありますが、メープルシロップは固まりません。
    似ているようですが、こんな違いもあるんですよ~(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • できます

    できます。甘くする以外にも蜂蜜は肉を柔らかくしますが、この秘密はタンパク質の鎖の隙間に果糖とブドウ糖が食い込んで加熱時に固まるのを阻害するためのようです。糖質はメープルシロップにもありますので、基本的には同じような使い方ができると思います。
    現にカナダの人々はなんにでもメープルシロップを使いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全然大丈夫ですよ

    全然大丈夫ですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です