現在の発言数455,770件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

真ん中が高くなっているフライパンをうまく使うコツありますか

たまたま買ったフライパンの真ん中が高くなっていて餃子などが焼きにくいのですがうまく使うコツを教えて下さい
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • それは

    それは(何か特別にそうなっているのでなければ)不良品です。交換してもらいましょう。ろくな使いようがないです><

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 直線に餃子を並べずに円を描いて並べると気になりませんよ

    直線に餃子を並べずに円を描いて並べると気になりませんよ
    沢山焼く時は我が家ではいつもらせん状に敷き詰めます
    私も最近買ったフライパンが中央がほんの少し出ていました
    お店で確認したらどれも似たり寄ったりでした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気になるようなら叩いてしまえばいいと思います

    気になるようなら叩いてしまえばいいと思います。フライパンを平らなコンクリートの上とかにおいて、そこに大きめの木のブロックなどを置いて上から木槌でたたくと簡単に修正できます。
    僕はオーバーヒートしてしまって歪んだフライパンはそうやって修正して使ってます。
    …もっとも、新品で膨らんでいるのは微妙ですねえ。交換できれば交換しちゃったほうがいいかもです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です