現在の発言数449,827件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

市販のショートブレッドを作るには1個あたりタテ・ヨコ何cm

市販されているようなかっこいいショートブレッドを作るには、1個あたり、タテ・ヨコ何cmで作ればいいでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • hataboさん

    hataboさん こんにちは。
    ショートブレッドが大好きで、プレーンの他にもアレンジしておやつによく作っています。
    「市販されているようなかっこいい」というのが、Walker社のショートブレッドのような…ということでしたら、こちらのレシピが参考になるかもしれません。
    私が長年お世話になっている、ともこぶたさんのレシピです。
    http://cookpad.com/recipe/22211

    75fe246b6abe5eaad6e2560aec797b68
    素朴な味わい♪ショートブレッド by ともこぶた レシピID:22211
    ウォーカー社のショートブレッドが大好なので、その味に近づきたい!と悪戦苦闘。 コーンスターチを入れたので、程よいぽそぽそ感(?)が気に入ってます。 ミルクティーと一緒にどうぞ♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です