現在の発言数447,861件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

焼き上がったパウンドケーキにラップ

焼き上がったパウンドケーキにラップ
パウンドケーキのレシピに『焼き上がったらスグにラップで巻く』って書いてるものを見かけます。しばらく置いておくとラップに水滴が付き、その水滴がパウンドケーキに付いてしまい その部分がベチャベチャしてしまうと思うんですが、大丈夫なの?
私はいつも焼き上がったらボールなどを被せてます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 確かに

    確かに、ラップでは水滴がついてしまいますね。私は焼きあがって型から外しまた型に入れて粗熱の取れた時点で、アルミ箔を軽くかぶせてもうしばらくしたらしっかりと包みます。これで、ほど良いしっとり感のあるケーキになってますよ(*^。^*)ケーキが冷めたら型から外して保存してくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しっとりさせるという意味では間違いではありませんが

    しっとりさせるという意味では間違いではありませんが・・・
    水滴がついては台無しですね・・・
    網にのせ、ビニル袋(スーパーの)ふくらませて網ごと入れて口をとじると
    ビニルハウスのようになり、焼き戻し(しっとりさせる)ことができます。
    しっかりふくらませることで水滴がつきません。
    断然ボウルでよいと思います^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です