現在の発言数455,979件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

板ゼラチンを粉ゼラチンで作る場合、同じ分量でいいですか?

教えて下さい。
ゼリーなど作る時、板ゼラチンを使ったレシピを
粉ゼラチンで作る場合、同じグラム数でいいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 同じグラム数で大丈夫だとおもいます

    同じグラム数で大丈夫だとおもいます。
    でも粉と板ではちょっとくせの違いがあるかもです。
    それもお好みですので固まることには心配ないとおもいます。
    私はいつも板の方を使ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じグラムでOK です 板ゼラチンの方が固まる...

    同じグラムでOK です
    板ゼラチンの方が固まる力は強いです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 板ゼラを戻すときに

    板ゼラを戻すときに「冷水」を使えば大丈夫です。
    私は以前職場で水が少しぬるかったので戻してしまい
    (温度も見なかったのです、ダメですねー)
    ムースがゆるくって大変でした。
    それからは氷水で戻しています。
    板の方が計量が楽ですよね、1枚のグラム数が決まっているので
    ハサミで切ればいいですもの^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です