現在の発言数456,398件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

甘くない安納芋を美味しく食べれる方法を教えて下さい

安納芋をオーブントースターで焼き芋にしましたが甘くありませんでした。美味しく食べれる方法を教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 特殊かもしれませんが

    特殊かもしれませんが、我が家はセラミック製の焼き芋鍋で焼きます。めちゃくちゃ甘くて、他の芋は食べられないなと家族の大好物です。オーブンで焼くのはどうでしょうか?今は余り見かけませんが、うちの母は上部に茶瓶などがおける昔のストーブで焼くと美味しいと言ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は93546さんのオーブンで焼き芋のレシピID80...

    私は93546さんのオーブンで焼き芋のレシピID807767で以前作りましたが美味しかったです。濡らしたキッチンペーパーで芋をくるんで、その上をアルミホイルで包んで焼きます。この方法でオーブントースターでもいけるのでは?

    Bd45ba52aa84523e9d511501c731b2aa
    オーブンで☆焼き芋 by 93546 レシピID:807767
    ほくほく、ねっとりの焼き芋が大好き。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベアトリーチェさんのふかし芋レシピ

    ベアトリーチェさんのふかし芋レシピ、おすすめです。焼き芋とは違った食感ですが、ねっとりして甘みが強く、さめてもおいしいです。アメリカのオレンジ色のSweet Potatoや単にJapanese Sweet Potatoと売られているものでも甘かったので、ほかのお芋でも大丈夫だと思います。
    http://cookpad.com/recipe/108071

    56e4e3c7bef069e1c162b09e21eddc59
    ふかし芋・サツマイモちゃん♡ by ベアトリーチェ レシピID:108071
    ただ蒸すだけなんだけど、一番好きな食べ方で私の常備食。カロリーメイトの100倍いいし太らなくて女性の為の美容食だと思う♡
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友人が花見の時に焼いてくれたサツマイモ

    友人が花見の時に焼いてくれたサツマイモ、とってもおいしかったんですね。
    作り方(焼き方?)を書いておきます。
    earlybirdk 様の方法とおなじですよ~
    1、芋は洗っておき、ペーパータオルで包む。
    2.その上から新聞紙で包む。
    3、ここまでのものを水でびしょびしょに濡らす。
    4、アルミ箔で包む。
    これを炭火の上の網にころがしていただけなんですよね。
    確かに酒を飲みつつなので、1時間とかはたっているんじゃないかとは思います。
    炭の中にスペースがあれば、炭の間に突っ込んでもいいかも??
    一部がこげますが・・・
    あとは、黒いアルミ箔も売っています。焼き芋が美味しくできる少し厚みがあるものです。ちょっと高いのかもしれません。
    蒸してから、表面を乾かしたくってオーブンで焼いたりもします。
    くれぐれも「チン」はだめです。
    さつまいもはゆっくり加熱で甘味が出るので・・・
    焼き芋、いいですねえ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き芋ではないのですが…

    焼き芋ではないのですが…
    毎年、安納芋が好きで買いますが、自宅では上手く焼けず、折角のねっとり感が出せず美味しく食べられず勿体ない思いをした事があります。
    それ以来、もっぱら蒸かし芋にしています。蒸かし器でもいいと思いますが、私は面倒臭がりなので、いつも炊飯器で蒸かしてます!
    ご飯を炊くついでに、皮をよく洗った安納芋を一緒にご飯の上に乗せて炊くだけです。水加減もいつも通り、ただ乗せるだけです!
    炊き上がったご飯は、ほんのりお芋の香りと皮の色が付きますが問題なし。
    安納芋は、とろけるような甘さと、スイートポテトのような滑らかさに!
    どうしても、焼き芋より水分多めになるのが否めないのですが、焼いた焦げ感が欲しいなら、蒸かし芋を温め直す感じでアルミホイルにくるんでトースターで焼いてはいかがでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時期になるとさつま芋はけっこう食べるのですが

    時期になるとさつま芋はけっこう食べるのですが、同じ種類のさつま芋でも
    畑や作り手によっては味に違いがあります。私はそんな時、鍋に焼いたイモでも蒸かしたイモでも、皮をはずし入れ卵黄、砂糖、バターをイモの熱いうちに入れてよく混ぜスイートポテ風にしました。美味しく頂けますよ、分量は適当ですけど。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家はオーブンで焼きます

    我が家はオーブンで焼きます。
    よ~く洗って クッキングシートに何も包まずに乗せ 250℃で50分。
    これだけで甘い焼き芋ができますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    私は、焼きいも用の黒いアルミに包んでトースターで焼いてます。
    蜜がでておいしかったですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です