現在の発言数456,275件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

野菜だけの料理を教えてください。その名前も教えてください。

野菜だけの料理を教えてください。その名前も教えてください。
できれば食物繊維がたっぷりな野菜で☆絞り込みでいうと、スープと炒め物にしてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ラタトゥィユ

    ラタトゥィユ はいかがですか?(´・ω・`)
    確か材料は…トマト、玉ねぎ、ナス、ズッキーニ、ピーマン…なんかだったと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のレシピは全部野菜だけですよ

    私のレシピは全部野菜だけですよ。カテゴリの『スープ』や『野菜のメイン』をご参考になさってみてください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 単品料理が好きです

    単品料理が好きです
    ピーマンだけ、かぼちゃだけ、ナス、ニンジンだけで料理します
    当然に品数も増えますが調味料も多用することになります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 季節は夏向けですが

    季節は夏向けですが、スープをお勧めします(レシピID:1854346 )。
    玉ねぎ、セロリ、トマト、ほうれん草など色彩豊かな野菜がたっぷりで、しかも繊維質豊富なレンズ豆(フランス、イタリアでは豆類はお野菜に分類)を使ったスープはいかがですか?作り方も簡単で、カレーの風味+レモンの香りで食欲もそそります!!
    機会があったら試してみてください♪

    Bae6c10916a4ebc2e152bf70aacdd039
    超簡単♪夏野菜とレンズ豆の健康スープ♪ by Kazumimora レシピID:1854346
    夏野菜とレンズ豆から元気をもらいましょう!健康的なダイエットにもピッタリです♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩麹✩カレーもやしきゃべつ

    塩麹✩カレーもやしきゃべつ
    レシピID:1782167
    美味しくて簡単な炒め物です(*^_^*)

    3568a11f057e6690c03a7428e9f42e22
    塩麹✩カレーもやしきゃべつ by 仲手川良雄 レシピID:1782167
    カレー味×キャベツ×もやしはみんな大好き!優しい味はお子様のお弁当、お父さんのおつまみにも♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蓮根の料理はいかがでしょうか

    蓮根の料理はいかがでしょうか。ビタミンCが豊富で、食物繊維を多量に含んでいます。
    自分のレシピで恐縮ですが、蓮根のハンバーグはいかがでしょうか。
    http://cookpad.com/recipe/2104324

    3b62791f2e16d9bc5a716df44da44d7c
    お肉じゃないよ。 蓮根のハンバーグ by えりちゃんぱぱ レシピID:2104324
    もっちもっちの食感。箸がすすみます。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜炒、野菜スープ、野菜ポタージュ、ジャガイモのビシソワーズとか乳製品を豆乳にかえればいいかも。

    精進揚げ、煮しめ。日本の伝統的な和食だと野菜ばっかりですよ。あ、鰹節は魚だけど。
    お惣菜のお浸し、煮浸し、煮物なんて肉や魚はいってなかった。
    きんぴら、ひじき煮、切り干し大根につけ、芋にっころがし。おから五目煮も肉なしでつくれば大丈夫。きんぴらは牛蒡だけでないんで、人参、レンコン、大根、セロリとか単品でつくれますよ。
    大豆製品可ならけんちん汁ですね! 炒めて煮込む汁物ですよ。

    お惣菜なら、肉や魚をつかわずに済ませてみれば大抵はなんとかなる、かも。
    精進料理 一覧 とか、ベジタリアン 料理 とか、マクロビ で ネット検索するか、お料理の本みれば一覧みたいなのが確認できるし、料理というか肉魚を使わない調理方法も。

    クックパッドなら、野菜料理、野菜だけのお惣菜もいっぱいあるんで、がんばってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です