現在の発言数456,398件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ドライイーストのメーカーの違いについて

ドライイーストのメーカーの違いについて
日清カメリアと業務スーパー等で売っている安いドライイーストは違うのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 私はその時行ったお店で売っているものや製菓材料店など

    私はその時行ったお店で売っているものや製菓材料店など、幅広いメーカーの物を使用していますが、特にこれは美味しいや、これはよいう膨らむという特別な体験はしていません。ホームベーカリー歴10年近くですが、どれも同じような仕上がりです(*^^*)
    違いの分かる方はこれはっというのがあるかもしれませんね。私は、パン屋さんでもなく、パンを知り尽くしているプロとも違います、一般のパン作りを楽しんでいる者です^ - ^
    そんな私の回答が参考になれば幸いに思います(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーで扱っているものだと

    スーパーで扱っているものだと、正直私も違いがわかりません。
    私はお気に入りのイーストがあるので、お勧めさせてください(*^^*)
    saf(サフ)シリーズは イースト臭さがあまりなく、焼き上がったパンの素材の味がよくわかります。
    お菓子やパン作りが好きな人には結構有名かもしれません。
    赤いパッケージのものは普通のパン用、ゴールデンは耐糖性なのでワッフルなど砂糖を沢山使う生地用、あと緑だったか青だったかもあって、用途によって使い分けします。
    フランス産のもので、製菓材料を沢山扱っている店や、ネットなどで購入出来ます。
    ちょっとだけ高いですが、一度使ってみたら違いがハッキリわかると思いますよ(*^^*)
    ちなみに、イーストの保存は冷凍庫でするといいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も業務用が大好きなのでイーストは冷凍しています

    私も業務用が大好きなのでイーストは冷凍しています。
    (500g入りなので・・・・)
    正直、違いはないかな~と思います。
    パン作りが好きになってくると、ハードに挑戦したくなるので
    イーストの量が少なめな配合を試したくなります。
    そうするとますます減らないし、違いがわからない・・・・
    スーパーのイーストは小分けになってるのがいいところです!
    同じ小さじ1といってもグラム数がちがっちゃったりするので
    その点がラクで正確です^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もみまも3さんと同じく

    私もみまも3さんと同じく、サフをお薦めします!
    初HB購入からまだ1年もたっていないパン作りド素人です。
    始めは主様と同じくカメリヤ使用でした。何かのついでにネットで買ったサフのドライイースト(赤)、使ってびっくり!焼いている時のムワッとするイースト臭さがないんです!
    以来ずっとサフを買ってます(*^^*)
    私は週2回くらいしか焼かないので3グラムの小分けになっているタイプを使っています。
    多少割高感はありますが大袋を買って管理に神経を使った挙げ句にダメにしてしまうよりはマシかな、と(笑)
    是非是非お試しください☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遅くなりました

    >ミミックさん

    私はその時行ったお店で売っているものや製菓材料店など、幅広いメーカーの物を使用していますが、特にこれは美味しいや、これはよいう膨らむという特別な体験はしていません。ホームベーカリー歴10年近くですが、どれも同じような仕上がりです(*^^*)
    違いの分かる方はこれはっというのがあるかもしれませんね。私は、パン屋さんでもなく、パンを知り尽くしているプロとも違います、一般のパン作りを楽しんでいる者です^ - ^
    そんな私の回答が参考になれば幸いに思います(^-^)

    遅くなりました。回答ありがとうございます♪♪
    HB歴まだ2カ月で全くわかりませんでしたが、あまり違いはないということで安心しました。大変参考になりました( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遅くなりました

    >みまも3さん

    スーパーで扱っているものだと、正直私も違いがわかりません。
    私はお気に入りのイーストがあるので、お勧めさせてください(*^^*)
    saf(サフ)シリーズは イースト臭さがあまりなく、焼き上がったパンの素材の味がよくわかります。
    お菓子やパン作りが好きな人には結構有名かもしれません。
    赤いパッケージのものは普通のパン用、ゴールデンは耐糖性なのでワッフルなど砂糖を沢山使う生地用、あと緑だったか青だったかもあって、用途によって使い分けします。
    フランス産のもので、製菓材料を沢山扱っている店や、ネットなどで購入出来ます。
    ちょっとだけ高いですが、一度使ってみたら違いがハッキリわかると思いますよ(*^^*)
    ちなみに、イーストの保存は冷凍庫でするといいですよ♪

    遅くなりました。回答ありがとうございます♪♪
    サフシリーズですか〜。イースト臭さがないというのは魅力的ですね。是非一度使ってみたいです。
    そして イーストは冷凍庫で保存すると良いのですね。出して普通にすぐベーカリーに入れて使えるのですよね!?
    HB歴まだ2カ月で、大変参考になりました( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遅くなりました

    >鈴木由美ケーキの先生さん

    私も業務用が大好きなのでイーストは冷凍しています。
    (500g入りなので・・・・)
    正直、違いはないかな~と思います。
    パン作りが好きになってくると、ハードに挑戦したくなるので
    イーストの量が少なめな配合を試したくなります。
    そうするとますます減らないし、違いがわからない・・・・
    スーパーのイーストは小分けになってるのがいいところです!
    同じ小さじ1といってもグラム数がちがっちゃったりするので
    その点がラクで正確です^^

    遅くなりました。回答ありがとうございます♪♪
    そうですね。確かにカメリアの3gずつの袋とかは計らなくてよかったりで、使い安かったです。昨日業務スーパーで買ってみましたが やはりちょっと大袋で自分で正確に計れているか謎です。笑 袋の出口にくっついたりして。。
    イーストは冷凍庫で保存すると良いのですね。出してから普通にベーカリーに入れて使えるのでしょうか!?
    今朝のパンはカメリアの時同様、成功して一安心、違いはそうなくて良かったです。
    HB歴まだ2カ月なもので、大変参考になりました( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遅くなりました

    >≡^・ω・^≡さん

    私もみまも3さんと同じく、サフをお薦めします!
    初HB購入からまだ1年もたっていないパン作りド素人です。
    始めは主様と同じくカメリヤ使用でした。何かのついでにネットで買ったサフのドライイースト(赤)、使ってびっくり!焼いている時のムワッとするイースト臭さがないんです!
    以来ずっとサフを買ってます(*^^*)
    私は週2回くらいしか焼かないので3グラムの小分けになっているタイプを使っています。
    多少割高感はありますが大袋を買って管理に神経を使った挙げ句にダメにしてしまうよりはマシかな、と(笑)
    是非是非お試しください☆

    遅くなりました。回答ありがとうございます♪♪
    サフシリーズ、良いのですね〜!!今回初めて知りました。私はまだHB歴2カ月のドドド素人で。。笑 魅力的です、是非使ってみたいです。
    大変参考になりました( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    >鈴木由美ケーキの先生さん

    私も業務用が大好きなのでイーストは冷凍しています。
    (500g入りなので・・・・)
    正直、違いはないかな~と思います。
    パン作りが好きになってくると、ハードに挑戦したくなるので
    イーストの量が少なめな配合を試したくなります。
    そうするとますます減らないし、違いがわからない・・・・
    スーパーのイーストは小分けになってるのがいいところです!
    同じ小さじ1といってもグラム数がちがっちゃったりするので
    その点がラクで正確です^^

    こんにちは!
    今長文を書いたのに消えてしまいました・・・
    気を取り直してもう1度。
    (じゃあ、メモ帳に書いて貼り付ければいいのに、
    と思いつつ直接書いています)
    大袋、買いましたか!勇気ある行動素晴らしいです^^
    これでどんどんパンも焼けますね。お友達にあげると尊敬されますよ。
    女子はパンが好きですが、案外と作る人はいません。
    市販の唐揚げやたこ焼きをつっこんだお惣菜パンなんて
    そしいです、オススメです。
    特にたこ焼きは仕上げにソースとマヨ、青のりや鰹節で
    かなりいい線いきます。(ちょっとベタベタだけど)
    尊敬されたらうれしくなってもっと練習します、
    そうして上手になる。お惣菜はアレですがパン生地の材料費は安いですものね。
    イーストの切り口に静電気で「ぶわー!」とイーストがつくとちょっとイラつきます。笑
    あとひとつ、オススメの粉は「ゴールデンヨット」「スーパーキング」です。おいしくできますよ!!
    ではまた!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長文書いて下さったのに、また書いてくださり( ;...

    >鈴木由美ケーキの先生さん

    私も業務用が大好きなのでイーストは冷凍しています。
    (500g入りなので・・・・)
    正直、違いはないかな~と思います。
    パン作りが好きになってくると、ハードに挑戦したくなるので
    イーストの量が少なめな配合を試したくなります。
    そうするとますます減らないし、違いがわからない・・・・
    スーパーのイーストは小分けになってるのがいいところです!
    同じ小さじ1といってもグラム数がちがっちゃったりするので
    その点がラクで正確です^^

    長文書いて下さったのに、また書いてくださり( ; o ; )ありがとうございます!!
    本当にそうですね。私がHBを買う前に、作った食パンをくれた友達がいて感動したのを覚えています。
    惣菜パン、やってみたいです☆☆面白そうですね〜o(^-^)o
    イースト、時々 イースト入れに入れても立ってたりします(・□・;)
    そのおすすめのお粉、その辺りのスーパーで見ましたがなかなか見ませんね。
    また探す楽しみを持って 作っていきたいと思います。
    ありがとうございました〜!!( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です