現在の発言数455,163件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

無塩バターの保存方法について。

無塩バターの保存方法について。
やはりタッパーとかでしょうか?オススメの保存方法がありましたら、教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 適当に刻んで

    適当に刻んで、タッパーで保存しています。
    私は大抵パンをつくるときに使うのですが、
    切ってあるので量りやすいです。
    お菓子作りなどで一気に大量に使うのであれば、
    大きめに切っておいた方がいいのかも^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バターは冷凍保存出来ますよ

    バターは冷凍保存出来ますよ(*^^*)
    20.50.100など、使いやすいグラムに計って、一個ずつラップにくるんでからジップロックに入れます。←使う分だけ取り出しやすくする意味と、匂いがつきやすいので 二重でブロックする意味があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも

    うちも、一時店頭から消えたときは、いろいろ探して大量買いし、冷凍保存してましたよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーで買うなら200gですよね

    スーパーで買うなら200gですよね。
    それを(目検討でいいので)半分⇒100g2個
    各々を半分ずつ⇒50gが4個。
    ここで、50gを2個は下のバターが包んであった紙にくるみ、
    きっちりとラップします。
    その上からビニールなどに入れて、きっちり空気を抜いて冷凍。
    残りの50g2個は今度は5等分にします。
    少し難しいんですが長辺を2:3に切って、それぞれ2等分と3等分。
    10gが10個できました。
    それをまた、半分に切って5gが20個です。
    切るときはきったそばから離さないでくっつけておきます。
    密閉容器にラップを大きめにひいて、
    さっきの5g軍団をきっちり詰める。
    周りに出ているラップでくるみ、密閉容器のフタをしっかり閉めます。
    これは冷蔵で、毎日使う分です。
    こうすれば量らなくって使えますよ^^
    バターは業者さんもケーキ屋もホテルも冷凍して
    ためこんでますよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントが遅くなってすみません

    >ゆこぽよんさん

    適当に刻んで、タッパーで保存しています。
    私は大抵パンをつくるときに使うのですが、
    切ってあるので量りやすいです。
    お菓子作りなどで一気に大量に使うのであれば、
    大きめに切っておいた方がいいのかも^^

    コメントが遅くなってすみません。わたしもパン作りに使うことが多いので、使い切るまでに時間がかかるかなと思い、質問しました。封を開けたら切って保存します!回答ありがとうございました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントが遅くなってすみません

    >みまも3さん

    バターは冷凍保存出来ますよ(*^^*)
    20.50.100など、使いやすいグラムに計って、一個ずつラップにくるんでからジップロックに入れます。←使う分だけ取り出しやすくする意味と、匂いがつきやすいので 二重でブロックする意味があります。

    コメントが遅くなってすみません。やっぱり匂いつきやすいですよね><今までマーガリンだったので折角バターを買ったので最後までおいしく使うためにも二重にして一部を冷凍保存します。ありがとうございました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遅くなってすみません

    >Chikayanさん

    うちも、一時店頭から消えたときは、いろいろ探して大量買いし、冷凍保存してましたよ!

    遅くなってすみません。わたしも半分くらいを冷凍で保存しようと思います!回答ありがとうございました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遅くなってしまいすみません

    >鈴木由美ケーキの先生さん

    スーパーで買うなら200gですよね。
    それを(目検討でいいので)半分⇒100g2個
    各々を半分ずつ⇒50gが4個。
    ここで、50gを2個は下のバターが包んであった紙にくるみ、
    きっちりとラップします。
    その上からビニールなどに入れて、きっちり空気を抜いて冷凍。
    残りの50g2個は今度は5等分にします。
    少し難しいんですが長辺を2:3に切って、それぞれ2等分と3等分。
    10gが10個できました。
    それをまた、半分に切って5gが20個です。
    切るときはきったそばから離さないでくっつけておきます。
    密閉容器にラップを大きめにひいて、
    さっきの5g軍団をきっちり詰める。
    周りに出ているラップでくるみ、密閉容器のフタをしっかり閉めます。
    これは冷蔵で、毎日使う分です。
    こうすれば量らなくって使えますよ^^
    バターは業者さんもケーキ屋もホテルも冷凍して
    ためこんでますよ~

    遅くなってしまいすみません。すごく詳しくありがとうございます!!まだ開封してないので、開けたら参考に切って冷凍庫に入れとこうと思います。回答ありがとうございました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いえいえ

    >鈴木由美ケーキの先生さん

    スーパーで買うなら200gですよね。
    それを(目検討でいいので)半分⇒100g2個
    各々を半分ずつ⇒50gが4個。
    ここで、50gを2個は下のバターが包んであった紙にくるみ、
    きっちりとラップします。
    その上からビニールなどに入れて、きっちり空気を抜いて冷凍。
    残りの50g2個は今度は5等分にします。
    少し難しいんですが長辺を2:3に切って、それぞれ2等分と3等分。
    10gが10個できました。
    それをまた、半分に切って5gが20個です。
    切るときはきったそばから離さないでくっつけておきます。
    密閉容器にラップを大きめにひいて、
    さっきの5g軍団をきっちり詰める。
    周りに出ているラップでくるみ、密閉容器のフタをしっかり閉めます。
    これは冷蔵で、毎日使う分です。
    こうすれば量らなくって使えますよ^^
    バターは業者さんもケーキ屋もホテルも冷凍して
    ためこんでますよ~

    いえいえ、なんだかわかりにくい書き方でしたね^^
    コメントの長さの域を超えてしまうなーいつも。と反省したりしています。お返事ありがとうございました。バターは高いのでちょびっとずつ使うワザ?でした。
    ではでは~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です