現在の発言数449,326件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

至急!! 鶏の薫製の使い方

至急!! 鶏の薫製の使い方
お歳暮でシャモの薫製を一羽もらいました。
今日中に食べなければいけないのですが、そのまま食べるのは飽きてしまい困っています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私ならサラダにしてドレッシングでごまかすか

    私ならサラダにしてドレッシングでごまかすか、
    サンドイッチにしてマヨネーズ味を足す。
    小さく切って、おじややおかゆに入れても美味しそうですね。
    スープに入れても美味しいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薄く切ったり

    薄く切ったり、細かく裂いたりして、ピザのトッピングにすると美味しいですよ。
    もっと手軽に、食パンに載せて、マヨ(+好みでケチャップ)+チーズと合わせて焼いても美味しいですね。
    細かく裂いて冷凍すれば、あとで使えますから、どうしても食べきれないようなら、その手もありってことで。
    もし骨がついているなら、肉を剥がしたあとの骨でスープをとってもいいですよね。それをベースにお鍋をしたら、コラーゲンたっぷりで美容にもいいお鍋になりそう♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 既出ですが

    既出ですが、薄切りや細かく切ってサンドウィッチにすると美味しいですよ。
    鶏だけでも良いし、トマトなどの野菜を挟んでも美味しいです。
    また、スープの具にするのもありです。
    適当な大きさに切り分けて、チャウダー仕立てがお勧めですが、コンソメや
    ミネストローネ風でも、なんでも合います。
    あとは鶏そばの具にするとかね。
    細かくして炒飯もいいですね。
    ハムやチャーシューなどに置き換えてみると良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です