現在の発言数442,104件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

バターが泡だて器の中で塊にならない方法を知りたい!

バターが泡だて器の中で塊にならない方法を知りたい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • バターが泡だて器の中で固まりになって出てこないならば

    バターが泡だて器の中で固まりになって出てこないならば、バターが充分に柔らかくなっていないからです。
    充分に柔らかいと、一度は泡だて器の中で固まりになりますが、根気良く混ぜているうちに、外にでてきます。
    トントンとボールの縁に叩いて中身を落としながらぐるぐると混ぜてください。
    そうすることでますますバターも柔らかくなって、混ざります。
    私はバターが充分に柔らかくなっていない時に混ぜ始めた時は、泡だて器でバターを潰すように空気を入れるように、何度も落として混ぜていきます。
    そうすると柔らかくなってクリーム状に混ぜられるようになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おお

    >Lapinounouさん

    バターが泡だて器の中で固まりになって出てこないならば、バターが充分に柔らかくなっていないからです。
    充分に柔らかいと、一度は泡だて器の中で固まりになりますが、根気良く混ぜているうちに、外にでてきます。
    トントンとボールの縁に叩いて中身を落としながらぐるぐると混ぜてください。
    そうすることでますますバターも柔らかくなって、混ざります。
    私はバターが充分に柔らかくなっていない時に混ぜ始めた時は、泡だて器でバターを潰すように空気を入れるように、何度も落として混ぜていきます。
    そうすると柔らかくなってクリーム状に混ぜられるようになりますよ。

    おお!なるほど!とても参考になりました(*´∀`*)
    私もバターを室温の温度にするということを意識してやっていたのですが、それでもどうしても泡だて器の中にバターが塊になってしまうんですよね。ですからそれが嫌でついつい指やヘラで掻きだしてしまうんですよ(-_-;)
    根気よく、空気を入れるように、ですね!今度から意識してやってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今の季節は室温でもやわらかくならないので大変ですよね

    今の季節は室温でもやわらかくならないので大変ですよね。
    ☆まずはしっかり柔らかく!
    →しっかりラップにくるんでエプロンのポッケにいれましょう^ ^
    体温で柔らかく♪ぷにぷに揉んで指がしっかり刺さるほど柔らかくします。
    ☆お次はゴムベラで滑らかに!
    →ゴムベラでボウルになするように混ぜると滑らかになります。
    ☆ホイッパー!
    →それでも入ってしまうようならお砂糖を先に少し足します。
    お砂糖でバターが緩みます。
    ★ホイッパーの大きさはいかがでしょうか。
    ボウルの直径の長さ程は欲しいですね( ´▽`)
    筋の多いもの、頭の小さいものは不向きですー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もよく泡だて器の中に溜め込みます

    >Lapinounouさん

    バターが泡だて器の中で固まりになって出てこないならば、バターが充分に柔らかくなっていないからです。
    充分に柔らかいと、一度は泡だて器の中で固まりになりますが、根気良く混ぜているうちに、外にでてきます。
    トントンとボールの縁に叩いて中身を落としながらぐるぐると混ぜてください。
    そうすることでますますバターも柔らかくなって、混ざります。
    私はバターが充分に柔らかくなっていない時に混ぜ始めた時は、泡だて器でバターを潰すように空気を入れるように、何度も落として混ぜていきます。
    そうすると柔らかくなってクリーム状に混ぜられるようになりますよ。

    私もよく泡だて器の中に溜め込みます。(笑)でも、バターが柔らかいと普通に混ざるんですよね。
    私は指を汚すのが、洗うのが面倒くさいので(笑)がんがんボールの縁にたたいて、溜め込んで、叩いて、溜め込んで。。。そうしているうちにバターに空気が入って柔らかくなりますよ。で、お砂糖を入れるレシピなら、最初からお砂糖とバターは一緒にして泡だて器で混ぜています。そのほうが柔らかくなるのが早いかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バターを室温に戻してからレンジで10秒チンして溶かし...

    バターを室温に戻してからレンジで10秒チンして溶かしバターを作り三回に分け少しずつ入れながら混ぜ合わせるとやりやすいですよ!(^o^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バターを室温に戻してから使ってください

    バターを室温に戻してから使ってください。
    もし冷蔵庫から出すのを忘れていた場合はレンジで少し柔らかく♪
    嫌ですよね;;
    泡立て器に入るのは;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほどー

    >Lapinounouさん

    バターが泡だて器の中で固まりになって出てこないならば、バターが充分に柔らかくなっていないからです。
    充分に柔らかいと、一度は泡だて器の中で固まりになりますが、根気良く混ぜているうちに、外にでてきます。
    トントンとボールの縁に叩いて中身を落としながらぐるぐると混ぜてください。
    そうすることでますますバターも柔らかくなって、混ざります。
    私はバターが充分に柔らかくなっていない時に混ぜ始めた時は、泡だて器でバターを潰すように空気を入れるように、何度も落として混ぜていきます。
    そうすると柔らかくなってクリーム状に混ぜられるようになりますよ。

    なるほどー(*´ω`*)私はイライラしちゃって指でやったりヘラで出したりしてるんですが、そうですよね、洗うのも面倒ですし、そもそも指やヘラにについた分がもったいないですもんね。とても参考になりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄い

    >sweetermさん

    今の季節は室温でもやわらかくならないので大変ですよね。
    ☆まずはしっかり柔らかく!
    →しっかりラップにくるんでエプロンのポッケにいれましょう^ ^
    体温で柔らかく♪ぷにぷに揉んで指がしっかり刺さるほど柔らかくします。
    ☆お次はゴムベラで滑らかに!
    →ゴムベラでボウルになするように混ぜると滑らかになります。
    ☆ホイッパー!
    →それでも入ってしまうようならお砂糖を先に少し足します。
    お砂糖でバターが緩みます。
    ★ホイッパーの大きさはいかがでしょうか。
    ボウルの直径の長さ程は欲しいですね( ´▽`)
    筋の多いもの、頭の小さいものは不向きですー。

    凄い!こんなに方法があったんですね!
    レンジで温めてしまうとついやり過ぎでどろどろに溶けてしまって困っていたんですよね(温度もいまいち分からなくて・・・・)(^_^;)体温で温めるという方法がありましたか!ありがとうございました!参考にさせてもらいます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジで10秒ですね

    >となごんさん

    バターを室温に戻してからレンジで10秒チンして溶かしバターを作り三回に分け少しずつ入れながら混ぜ合わせるとやりやすいですよ!(^o^)v

    レンジで10秒ですね!なるほど分かりやすいです(*´ω`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですよ

    >ニャーコ♪さん

    バターを室温に戻してから使ってください。
    もし冷蔵庫から出すのを忘れていた場合はレンジで少し柔らかく♪
    嫌ですよね;;
    泡立て器に入るのは;;

    そうなんですよ!泡だて器に入ってしまうとヘラや指で出しちゃうんですけど、それをしちゃうと泡だて器の針金の部分が壊れそうになるんですよね(T_T)参考になりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バターを1cm弱くらいの幅に切って

    バターを1cm弱くらいの幅に切って、重ならないようにボウルに並べてレンジで様子を見ながら10〜30秒温めると柔らかくなりますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >sweetermさん

    今の季節は室温でもやわらかくならないので大変ですよね。
    ☆まずはしっかり柔らかく!
    →しっかりラップにくるんでエプロンのポッケにいれましょう^ ^
    体温で柔らかく♪ぷにぷに揉んで指がしっかり刺さるほど柔らかくします。
    ☆お次はゴムベラで滑らかに!
    →ゴムベラでボウルになするように混ぜると滑らかになります。
    ☆ホイッパー!
    →それでも入ってしまうようならお砂糖を先に少し足します。
    お砂糖でバターが緩みます。
    ★ホイッパーの大きさはいかがでしょうか。
    ボウルの直径の長さ程は欲しいですね( ´▽`)
    筋の多いもの、頭の小さいものは不向きですー。

    冬、バターを柔らかくする方法を質問しようと思いましたが、その前に過去の質問を…と調べていたらこちらにたどり着きました♪
    レンジでは上手くちょうど良く出来なくて☆
    ポケットに入れて…親鳥が卵を抱えるように…♪
    程良く柔らかになりました♪
    ありがとうございました~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です