現在の発言数441,484件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ヨーグルトについてくるシュガーはどうしていますか?

ヨーグルトについてくるシュガーはどうしていますか?料理やお菓子作りなどに使うことはできますか?
普段は低脂肪のものでシュガーのついてないヨーグルトを買うのですが、特売で買うものについてきます。捨てるのもな・・と思いたまっています(^_^;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • フロストシュガーですよね

    フロストシュガーですよね♪
    生クリームを泡立てるときに使うと、溶けがいいので重宝します。指定分量のグラム換算で使うだけ☆
    あとは、酢の物など作るときに三杯酢の砂糖代わりに使ったり。
    それでも余ったときは、白砂糖の中に入れて混ぜておくと、かたまりが出来にくくなるので、ウチはこの利用法が一番多いです~(^^)
    おためしください☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    私は、お菓子に良く使っていました。
    マフィンやパウンドケーキ、蒸しパンやプリンにも。
    レシピの分量だけ使い、何の問題もなく美味しく仕上がりますよ。
    もちろんお料理にも砂糖をこちらのシュガーに変えて使用可能です^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もちろん普通に料理でもなんでも使えますよ

    もちろん普通に料理でもなんでも使えますよ。普通の白砂糖と思えばよいと思います。
    ただ、顆粒は空気でかさが増してるので、「大さじ1」などの表記でそのまま大さじ1を計ると実際にはそれより少ない量になってしまいますから、計るならグラムがいいですね(その意味でお菓子向き)。目分量でお料理してるなら適当に使っちゃっていいと思います。
    ちなみにうちはそもそもフロストシュガーの小袋の入ってないプレーンヨーグルトを買っているので最近はめったに使う機会はなくなりましたが、かつてはパパがコーヒーに入れて使うのが定番でした。うちのパパはあまあまのコーヒー大好きなので…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 細かくサラサラにすると

    細かくサラサラにすると、粉砂糖になりますよ〜♪
    私はケーキのデコレーションとかに使いますよ〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 砂糖入れに砂糖と一緒に入れるとかたまらなくなります~

    砂糖入れに砂糖と一緒に入れるとかたまらなくなります~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    私も、生クリームの泡立て時に使用することが多いです。
    とけやすいので、冷たいものに溶かしたいとき、いいとおもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイシングをちょっと作るときに

    アイシングをちょっと作るときに、粉糖の代わりに使いました。
    あとは、アイスカフェラテやレモンソーダなど、甘い冷たい飲みものを作るのに
    溶け安くて便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理するときに使う白砂糖

    料理するときに使う白砂糖(上白糖)に混ぜると、ビックリするほど砂糖が固まらなくなります!!いつまで経ってもサラサラです(驚)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりケーキです

    やっぱりケーキです。袋にグラム表示があるので、ガサガサと計るのに便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイシング作りに便利です

    アイシング作りに便利です。
    袋の上から麺棒などころころして、顆粒をつぶしておくと楽チン。
    梅酒と混ぜて作ると、飾りだけでなく味のアクセントになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お砂糖に入れると砂糖が固まらない

    お砂糖に入れると砂糖が固まらない
    ジャムを作る際に使用

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子作るときにつかいますね~

    お菓子作るときにつかいますね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とりあえず

    とりあえず、砂糖入れの中に入れてしまいます。コーヒーの紙にはいったシュガーのグラニュー糖の残りも砂糖入れに入れてなんでも普通に使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通のお砂糖より溶けやすいので私はカブやニンジンの甘...

    普通のお砂糖より溶けやすいので私はカブやニンジンの甘酢漬けもの(ピクルスみたいなもの)を作る時に冷たいお酢に溶けやすくてよく使っています、普通のグラニュー糖だと混ぜてもなかなか溶け切らなかったりしてましたがこれだとさっと使えて便利ですよ(*´∀`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーグルトに入ってくる砂糖は

    ヨーグルトに入ってくる砂糖は、グラニュー糖を砕いて溶けやすい顆粒状にしたものでフロストシュガーと言います。
    純度が高いので私はお菓子作りに活用しています。
    普通の砂糖の代わりでも使えますが、カロリーは少し高めです。
    ★100g中のカロリー
    グラニュー糖(フロストシュガー)・・・387kcal
    上白糖・・・384kcal
    三温糖・・・382kcal
    ご参考にしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 180ccの生クリームに1袋入れて泡立てると

    180ccの生クリームに1袋入れて泡立てると、甘さ控えめの
    ちょうどいいクリームができるので、
    ロールケーキにはいつもこのクリームを巻いています◎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です