現在の発言数449,799件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

❤マウイ在住の日本人ご夫妻へ贈るもの❤

❤マウイ在住の日本人ご夫妻へ贈るもの❤
数年に1度だけ帰国する、福岡出身のご主人50歳と
静岡出身の30代?の奥さまに。
ハワイにまだ売ってないオススメのもの。
食品、調味料、調理器具、便利な物、
なんでも教えてください。
◆私の候補はお気に入りのジャム、宮崎日向夏マーマレード、宮崎きんかんマーマレード、
日向夏ドライピールチョコ、宮崎ドライパパイア&ホワイトチョコ、
長野産山ほおずきのジャム、ルバーブジャム、
フタバ・ゆずこしょうふりかけ、たらこふりかけ、白いふがし、VSOPうなぎパイ、
★ハワイにないはず、軽くて送りやすい、重いけどおいしい、
◆賞味期限が2~3週間以上あって、生もの以外、常温で輸送可の
購入先、価格も ぜひお願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私も海外在住組です

    私も海外在住組です。
    一時帰国すると、「これ、荷物になるけど持って行って。」と
    色々な物頂戴します。
    でも本音を言うと、かさばったり重いものは迷惑に思えることもあり、
    実家に置いてきてしまうことも。
    理由は飛行機で預けられる荷物と、
    機内持ち込み手荷物の重量に制限があるからです。
    毎回一時帰国するときは日本の物を買いだめして帰るので、
    重量オーバーもしばしば。
    やむを得ない時は船便で送ったりもしてますが、
    送料、けっこうバカになりません。
    ハワイ在住の方との事ですので、米国の検疫にひっかからないものを調べて
    プレゼントしたほうがいいですね。
    せっかく差し上げても現地の空港の検疫で、
    輸入禁止のため没収は悲しいです。
    (ちなみにシンガポールは肉製品、乳製品は持ち込めません。)
    無難なとこだと、自分じゃ買わない高級な海苔、とろろ昆布、
    老舗の佃煮あたりかな。
    いずれも軽くてかさばらないのが条件ですが。
    いくつか候補をあげて、選んでもらうのも手です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハワイのオアフ島在住です

    ハワイのオアフ島在住です。
    最近は海外でも日本の食材が手に入りやすくなってきましたが、やはり値段がはります。
    どんな物でも気持ちのこもっている贈り物は嬉しいですし、マウイの事情には疎いので、ご参考になればいいのですが。
    海苔やふりかけ、カレーのルーや味噌汁などは結構あります。私が帰国した際に買うものは、炊き込みご飯の素・デミグラスソース・チキンラーメン・食べるラー油とお菓子をたくさん!です。お菓子ですと軽いものが多いですし、税関の検査にもパスしやすいです。うなぎパイ、いいですねぇ!ユーハイムのバームクーヘン、ユックモック、アーモンドチョコレート、チーズ鱈、さきイカは必ず買います。
    マンゴーやパパイヤのお菓子はありますので、ルバーブジャムは珍しいんではないでしょうか?
    調理器具なら、シリコンスチーマーに興味があります。
    これは私だけの好みだと思うんですが、五本指ソックスはオススメです!
    お土産、喜ばれるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハワイは何でもあるのですが

    ハワイは何でもあるのですが、高いわりに質が。。。だから、品質にこだわった物なら、何でも喜ばれると思います。ichimaiさんのおっしゃられるように高級海苔、梅干し、漬け物、おいしい日本茶、おせんべい、羊羹、など。
    長く保存できる物としては、あんきもの缶詰、カニ味噌缶、練りウニ瓶、等ですかねえ。
    あとは、洋食関係の物。海外に住んでいて、日本の何が食べたくなるかと問われれば、私の場合、日本の『正しい』洋食です。(結構盲点じゃないですか。)だからブロッサムさんのおっしゃるデミグラソース(缶)なんかうれしいですねえ。あとク○ールのポタージュスープの素(粉末ならかさばらない)とかクリームシチューの素。(←あ、これは売ってるかな。)
    とにかく、ご夫妻の嗜好にあわせ、品質にこだわって選べば間違いないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です