現在の発言数455,790件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

レシピのオーブン温度の設定ができません。低温でも大丈夫?

グラタン初挑戦です。オーブンの温度が200度までしか上がらないのですが、レシピには230度とのこと。
今晩グラタンに挑戦しようと思うのですが、作りたいレシピがオーブンで230度焼く…とのこと。うちのオーブンは200度までしか上がらないことに気づきました(´・ω・`)
200度で焼いたら失敗しますかね?他のレシピに変えるべきか…悩んでます(>_<)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • はらぬひにひなこけふさひさきいたまわらゆ

    はらぬひにひなこけふさひさきいたまわらゆ、ぬよにねかひ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グラタンは200度で15分~で大丈夫です

    グラタンは200度で15分~で大丈夫です
    http://cookpad.com/recipe/2055236

    64b8f90389d9a9cd3b9bd77d5a3d7b57
    速攻牡蠣グラタン by だんどり亭 レシピID:2055236
    じゃがいもと牛乳ですぐグラタン!! 200kcal/人
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はグラタンが好きでよく作っています

    私はグラタンが好きでよく作っています。
    具材のマカロニはすでに茹でてあるし、エビや鶏肉、玉ねぎやきのこといったものもすでに炒めてあるので、特にオーブンでさらに火を通す必要はありません。
    オーブンで焼くのは、チーズを溶かして表面に焦げ目をつけるためです。
    なので、温度はあまり気にしなくてもいいと思います。
    我が家では、グラタンを焼くときはオーブンを使わず、トースターを使っています。
    なぜなら、オーブンのように予熱する必要もなく、オーブンほど時間がかからないからです。
    トースターから取り出した熱々の手作りグラタンの味は格別!
    手作りなら具材をたっぷり入れたグラタンが作れるので、我が家では定番のメニューです。
    もしトースターをお持ちなら、焦げ目がつくまでトースターで焼いてみてくださいね。^^
    もしトースターがなければ、オーブンの「グリル機能」でも、きれいな焼き色を付けることができますよ。トースターに入らないほどの大皿で焼くときは、トースターの代わりに私はグリルを使っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 200度大丈夫なんですね

    >だんどり亭さん

    グラタンは200度で15分~で大丈夫です
    http://cookpad.com/recipe/2055236

    200度大丈夫なんですね、安心しました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トースターないので残念です

    >みるくとここあとももさん

    私はグラタンが好きでよく作っています。
    具材のマカロニはすでに茹でてあるし、エビや鶏肉、玉ねぎやきのこといったものもすでに炒めてあるので、特にオーブンでさらに火を通す必要はありません。
    オーブンで焼くのは、チーズを溶かして表面に焦げ目をつけるためです。
    なので、温度はあまり気にしなくてもいいと思います。
    我が家では、グラタンを焼くときはオーブンを使わず、トースターを使っています。
    なぜなら、オーブンのように予熱する必要もなく、オーブンほど時間がかからないからです。
    トースターから取り出した熱々の手作りグラタンの味は格別!
    手作りなら具材をたっぷり入れたグラタンが作れるので、我が家では定番のメニューです。
    もしトースターをお持ちなら、焦げ目がつくまでトースターで焼いてみてくださいね。^^
    もしトースターがなければ、オーブンの「グリル機能」でも、きれいな焼き色を付けることができますよ。トースターに入らないほどの大皿で焼くときは、トースターの代わりに私はグリルを使っています。

    トースターないので残念です。トースターほしくなってきました・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30℃程温度が違ってもグラタンは作れますよ

    30℃程温度が違ってもグラタンは作れますよ。
    その場合焼き時間を少し長めにしてください。(10~15分程)様子を見ながら加減して!)    参考にしてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナイスアドバイスです

    >みるくとここあとももさん

    私はグラタンが好きでよく作っています。
    具材のマカロニはすでに茹でてあるし、エビや鶏肉、玉ねぎやきのこといったものもすでに炒めてあるので、特にオーブンでさらに火を通す必要はありません。
    オーブンで焼くのは、チーズを溶かして表面に焦げ目をつけるためです。
    なので、温度はあまり気にしなくてもいいと思います。
    我が家では、グラタンを焼くときはオーブンを使わず、トースターを使っています。
    なぜなら、オーブンのように予熱する必要もなく、オーブンほど時間がかからないからです。
    トースターから取り出した熱々の手作りグラタンの味は格別!
    手作りなら具材をたっぷり入れたグラタンが作れるので、我が家では定番のメニューです。
    もしトースターをお持ちなら、焦げ目がつくまでトースターで焼いてみてくださいね。^^
    もしトースターがなければ、オーブンの「グリル機能」でも、きれいな焼き色を付けることができますよ。トースターに入らないほどの大皿で焼くときは、トースターの代わりに私はグリルを使っています。

    ナイスアドバイスです!
    調理の仕事をしていた時には、オーダーが入ってから、ソース・具材を鍋で温めてグラタン皿に入れ、チーズをかけサラマンダー(トースターを大きくした様なもの)で遠火で焼き上げていました。
    パーティーなどの時には、先に盛り付け、スタートの前にオーブンで中まで熱々に温めて、焼き上げていました。
    180度ぐらいでも時間は掛かりますが、焼き上げる事が出来ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます

    >みるくとここあとももさん

    私はグラタンが好きでよく作っています。
    具材のマカロニはすでに茹でてあるし、エビや鶏肉、玉ねぎやきのこといったものもすでに炒めてあるので、特にオーブンでさらに火を通す必要はありません。
    オーブンで焼くのは、チーズを溶かして表面に焦げ目をつけるためです。
    なので、温度はあまり気にしなくてもいいと思います。
    我が家では、グラタンを焼くときはオーブンを使わず、トースターを使っています。
    なぜなら、オーブンのように予熱する必要もなく、オーブンほど時間がかからないからです。
    トースターから取り出した熱々の手作りグラタンの味は格別!
    手作りなら具材をたっぷり入れたグラタンが作れるので、我が家では定番のメニューです。
    もしトースターをお持ちなら、焦げ目がつくまでトースターで焼いてみてくださいね。^^
    もしトースターがなければ、オーブンの「グリル機能」でも、きれいな焼き色を付けることができますよ。トースターに入らないほどの大皿で焼くときは、トースターの代わりに私はグリルを使っています。

    コメントありがとうございます。
    グリル機能でも焼けるので追記しました。^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です