現在の発言数448,117件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

スコーンがいつもパサパサになっちゃうんです+o+)

スコーンがいつもパサパサになっちゃうんです+o+)
どなたかふんわりさっくりおいしくできるコツが合えば教えてください
あ・レシピとかでもOKです(._.)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • スコーンは私もあれこれレシピ探しの旅をしてきましたが

    スコーンは私もあれこれレシピ探しの旅をしてきましたが、好きな食感って
    ありますよね。配合ではカッテージチーズを使ったものがふんわり仕上がった記憶
    があります。
    さくさく感ではバターと粉をさらさらに混ぜ込むのにクッキングカッターを
    使って、その後水分を入れたらもう本当に練らない。これ大事です。
    まとまったらオッケーみたいな感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わぁ

    >ぴっぐみさん

    スコーンは私もあれこれレシピ探しの旅をしてきましたが、好きな食感って
    ありますよね。配合ではカッテージチーズを使ったものがふんわり仕上がった記憶
    があります。
    さくさく感ではバターと粉をさらさらに混ぜ込むのにクッキングカッターを
    使って、その後水分を入れたらもう本当に練らない。これ大事です。
    まとまったらオッケーみたいな感じです。

    わぁ♥詳しく教えてくださりありがとうございます_(._.)_
    すっごい参考になりました☆
    今度カッテージチーズを使ってスコーン、作ってみますね(*^。^*)ありがとぅ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はちみつをスコ—ンに少し加えると甘さもちょうどよくふ...

    はちみつをスコ—ンに少し加えると甘さもちょうどよくふんわり+さっくりになりますねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんとですかぁ

    >koucokさん

    はちみつをスコ—ンに少し加えると甘さもちょうどよくふんわり+さっくりになりますねー。

    ほんとですかぁ?ありがとうございます(^^)/今度はちみつスコーン作ってみますね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。 私が考えてこのサイトにも掲載したレシピでもよろしければ。

    ホットケーキミックスを粉全体の6割ほど使えば、ベチャッとなることもなく適度な
    『ふんわり』が残りますし、残りの4割を全粒粉にすることで『サクッと感』も出る
    ような気がします。

    さらにプレーンヨーグルトを粉の3分の1、全卵を16%、バターを22%、ベーキング
    パウダーを0.02%使います。

    生地をまとめたら水分が抜けないようにしっかりとラップで包んでから冷蔵庫で
    1時間ほど休ませ、それから型抜きして焼きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし良ければ(^_-)v♪

    はじめまして☆

    下記のレシピは、いかがですか^^?
    「HM&バナナだけ!簡単スコーン風蒸しパン」レシピID:3656183
    材料2つを混ぜてレンチンするだけなので、とっても簡単!
    もちもち→冷めるとサクふわ食感に変わって、二度美味しい!

    お口に合うか分かりませんが、ご参考にして頂けると嬉しいです\(^o^)/♪

    Dd905e34fd1b29276811058c5139b5e3
    HM&バナナだけ!簡単スコーン風蒸しパン by Nozomi0922 レシピID:3656183
    材料2つ&混ぜてレンチン3分超簡単!もちもち→冷めるとサクふわスコーン風で2度美味しい!お子様も食べやすい一口サイズ♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です