現在の発言数455,220件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

豚肉が食べられません。ベーコン、豚バラ、ハムの代わりは?

宗教上の理由で豚肉が食べれません。ベーコン、豚バラ、ハムの代わりになるお肉はそれぞれ何ですか?
豚肉以外なら何でもたべれます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 鶏肉はどうでしょうか

    鶏肉はどうでしょうか。
    ベーコンの代わりにスモークチキン、ハムの代わりにチキンハムとか…
    スモークチキンもチキンハムも、台所で手軽に…や、手軽ではないですが、
    おやすみの日にのんびりと作る事もできますし、
    (レシピは魅力的なものが、クックパッドの中に満載です!)
    売っているものなら、スーパーの精肉コーナーで、
    鶏肉ではないですが、鴨のスモークなどが売っていますよ。
    豚バラもお料理によっては、私の個人的な事ではありますが
    お大根と炊いたりする時は鶏肉で代用したりします。
    角煮みたいに、煮込んでとろとろ〜な感じが恋しい時は、
    鶏肉じゃちょっとちがう…と思うのですが、
    牛のバラ肉でも同じようにホロリとできるかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    こんにちは^^
    ハムは結構代わりはありますよ~
    魚肉ソーセージとか☝魚肉で出来ているハムも結構あるので裏の表示を見てみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アッサラームアライクム

    アッサラームアライクム
    日本では手近にハラールミートが売られていないので、
    お料理するにもご苦労されていると存じます。
    私は豚肉の代わりに牛肉を使っています。
    大豆で出来たお肉もどきもあるのでそれでは如何でしょうか?
    最近はハラール食品もネットで注文できるのでしょうが、
    やはりお値段もいいですしね。
    値段を気にしないのなら、ビーフベーコン、ターキーハムもあると思います。
    私も日本に住んでいた頃、あまりハラールミートを食べませんでした。
    実際、ハラールミートってそんなに美味しくないですし。
    そうしたらベジタリアンみたいになっちゃいましたー。
    ベジタリアンやヴィーガンで検索すると、
    お肉の代わりにいろいろ工夫しているメニューもあるし、参考になりますよ。
    どうぞ頑張ってくださいませ。
    ワッサラーム

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏ハムはいかがでしょう?

    レシピ検索で、作り方は出てきます。私も作ってみましたが、しっかりハムになりました。自分好みの味に調整もできますし良いかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり鶏肉でしょうかね〜^o^

    私は茹で鶏をサラダや冷やし中華などハムの代わりによく使います。安くてボリュームもあるのでオススメしますよ〜(*^◯^*)
    レシピID : 3746281

    4fe8648e6fd5095d5fb54e49d782d114
    簡単!茹で鶏 by maki❤︎mama レシピID:3746281
    わが家の大人気メニューです!アレンジする間もなく食べてなくなっちゃいます(^o^)
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ね〜 なんで 宗教に しばられんの?
    豚と牛と鶏の違いって何に?
    国によっては 羊 犬 わかりやすく
    教えてくださいよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です