現在の発言数448,482件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

クリスマスメニューについて皆さんの意見を!!

クリスマスメニューについて皆さんの意見を!!
近年、毎年クリスマスメニューが同じになってきてます。
ぜひ、皆さんの家のクリスマスメニューを教えてくれませんか??
ちなみに我が家の去年のクリスマスメニューは…(だいたい)
キッシュ
ピザ
パスタ
ラザニア
チキン       等です。
オススメのメニュー等があればぜひ教えて下さいm(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 僕の実家では母が毎年クリスマスにブッシュドノエルを仕...

    僕の実家では母が毎年クリスマスにブッシュドノエルを仕込みます。理由は型を使うケーキよりも楽、いちごがその時期は高いからという事です。中に巻くクリームはイタリアンメレンゲで作ったバタークリームです。このサイトにはお菓子のレシピもたくさんあるのでブッシュドノエルはおもてなしのケーキにはうってつけだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どのようなメンバーでクリスマスパーティーをされるのか...

    どのようなメンバーでクリスマスパーティーをされるのかは分りませんが通常のお料理をちょっとアレンジするだけでも立派なクリスマス料理になりますよ♪例えば炊飯器で作るピラフなどもトッピングにナッツを散らしたり、人参やピーマンをあしらってクリスマスカラーにしたり、カップケーキにグルグルとホイップをソフトクリームのようにして上からアラザンのような粒を振りかけるとクリスマスツリーのようになりますね☆ローストビーフやチキンのようなメニューとサラダ・スープ・・・などですね。パーティーは作った本人もやっぱりパーティーの輪に入りたいので作り置きできるメニューがお勧めです。更に人の好みってやっぱり分りにくいので一品はどなたでも食べられてお腹に溜まる料理(ご飯ものなど)をご用意されてると助かりますよ。(ご家族のみの場合は好みも分りますが)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家のクリスマスは毎年

    実家のクリスマスは毎年
    ☆ドライカレー★チキンレッグ☆コーンスープ★サラダ☆ケーキ
    で、家族でTVでディズニーのクリスマス(毎年放送してた)をみてました。
    ケーキはホールで、もちろん手作りでした。
    フレンチ風にパテや牛肉のワイン煮(トマト煮)、バケットも素敵です♪
    ごはんのあとにケーキって重いので、フルーツポンチもオススメです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズフォンデュはおすすめですよ

    チーズフォンデュはおすすめですよ。
    ブロッコリー、じゃがいも、かぼちゃ里芋、人参、アスパラ、うずらたまご、バケット、レーズンパン、ウインナー、厚切りハム、ちくわ ボイルぎょうざ、シュウマイなどなど、色々材料揃えて食卓囲むとワイワイ楽しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリスマスメニューって油っこくなりがちで

    クリスマスメニューって油っこくなりがちで
    我が家では旦那が作るんですが(ケーキは本業の私が^^)
    みんなおなかいっぱいになってしまい、ケーキを食べられないのです。
    なので、野菜料理で洋風のもの(別に洋風じゃなくてもいいんですが、
    一応、クリスマスってことで・・・)が多めで、肉はどかーんと1品。
    デパ地下で売ってるようなサラダがいいと思います^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家では

    我が家では、オーブンレンジを約3年前にリニューアルしたときから1本じゃなく1羽丸ごと焼きチキンのなかには・・・・ピラフを入れて昨年は食べました。クリスマスカラーの赤・黄色のパプリカやブロッコリー・水菜に生ハム入りのサラダも作って食べます。今回は、私が通っている料理教室の1dayレッスンでチキンとフォカッチャを教室にて焼きながら、クッキーも教室で焼いてツリー型に仕上げて出来上がりを食べながらケーキは購入するか、市販のスポンジにフルーツと生クリームを用意して簡単なケーキを家で作る予定です。昨年は、某有名回転寿司チェーンにて予約をしお持ち帰り寿司を食べました。結構手頃な値段で美味しかったです。家で焼く1羽丸ごとのチキンは、当日売り切れる場合があるので、予約をすることをオススメします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家のクリスマスの定番になっているのはパエリヤです

    我が家のクリスマスの定番になっているのはパエリヤです。ムール貝やエビ、パプリカ等色々入れて彩りを良くすると豪華で良いですよ^^
    もう一品何か欲しいなぁという時にはクラッカーにハム、チーズ、きゅうり、トマト、サラミ、サーモン、クリームチーズ、ジャム等を乗せてオードブルにします。
    自分で好きな物を組み合わせられるようにしておいても楽しいので、パーティーにはお勧めです。
    あとはメインをミートローフにするのも良いと思います。
    ドーンと作れて、好きなサイズに切り分けられるので、これも人の集まるパーティーには便利です^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は家族三人でのクリスマス会なので

    我が家は家族三人でのクリスマス会なので、量的にすくないのですが、鶏手羽先のグリル焼きとシーザーサラダ、クラムチャウダーとピラフとケーキです。盛り付けにハートや星といったもので飾り付けしますσ(^_^;ケーキはイチゴ高いので、マーブルチョコやアポロとかで飾り付けしたりしてます(笑)子供が喜んでくれるのでOKかなと(*´∀`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です