現在の発言数441,807件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

豚バラブロック

豚バラブロック
安かったので大きな豚バラブロックを購入してしまいました(>_<)
茹でて冷凍しておこうと思うのですが、みなさんはどのように茹でていますか??
今までは長ネギやハーブを使ってきましたが、こんな方法がおすすめ!!という下ごしらえの方法がありましたら教えてください(*^^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • アメリカンポークのモニターに当選して作ったんですが

    アメリカンポークのモニターに当選して作ったんですが、超簡単で美味しいです。
    レシピID:2007146
    これを使ったアレンジレシピもあるので参考にされると良いですよ~♪

    52b0ad9e1ed45decddb6389c3b4493f3
    120℃かんたんロースト by アメリカン・ポーク レシピID:2007146
    低温でじっくりがコツの「120℃かんたんロースト」は驚くほどしっとりとやわらかに仕上がります。パーティーやおもてなしに♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしはいつも

    わたしはいつも、生姜1片と長ネギの頭の部分を入れて、水から煮ます。
    そうするとお肉の臭みもとれます。
    30分ほど煮たらお肉を取り出し、厚手のビニール袋に入れて砂糖と醤油で揉み込んで更に1時間ほど放置するとなんちゃってチャーシューになりますよ。
    豚バラブロックを煮た水は冷まして、ラードを取りだして炒飯に使います♪
    更にラードを取り出した茹で汁はベーコンと野菜を入れてスープにします。
    他にも豚バラブロックのレシピを載せてますのでみて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リアル☆プーさんさん

    アメリカンポークのモニターに当選して作ったんですが、超簡単で美味しいです。
    レシピID:2007146
    これを使ったアレンジレシピもあるので参考にされると良いですよ~♪

    あ!質問内容に回答が合ってないですね・・・ごめんなさい(汗)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茹でて保存される事を検討されていらっしゃるので全く違...

    茹でて保存される事を検討されていらっしゃるので全く違うのですが他の保存方法としては、余分な脂を取り除き、全体に塩麹をまぶします。(豚肉は300gくらいづつにカット)ローリエやローズマリーなどのハーブ、胡椒などと一緒にファスナー付の袋に空気を抜いて入れ、冷蔵庫に5~7日寝かせる。袋から出して表面の塩麹をぬぐってから3等分くらいに切り分け、冷凍保存する。
    調理は自然解凍させ、切ってから焼いたり、スープ煮にしたり、スパゲッティに入れるなど応用も色々可能です。冷凍庫で3ヶ月ほど日持ちしますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です