現在の発言数442,143件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

目からウロコの保存法

もうご存じかもしれませんが、せっかくですから
クックパッドのおかげで知った簡単スゴイ 保存方法。

しょうが フタ付きのビン、容器で かぶるくらいの水に漬けて冷蔵庫へ。

大葉   フタ付きビンに水を1cmほど入れて大葉は立てて冷蔵庫へ。

もう、ミイラにはなりません。

たくさん教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • レタス

    ID2051311
    基本的に考え方は同じです。
    レタスの葉っぱって茶色くなるんです。
    冷蔵庫の中でも。
    その上しわしわ。
    やっぱり切花みたいにお水を吸わせてみました。

    290267e6d0df2de1a88cc80f1e702935
    レタスの保存・台所栽培 by toshiebaba レシピID:2051311
    レタスは冷蔵庫でも周りが直ぐ茶色くなっちゃう。茎から水吸わせたらどうかなぁって。切花と一緒で結構持つよ。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 南瓜

    南瓜はアルコールを含ませたキッチンペーパーで覆ってぴったりラップするとかなり持ちます。
    ID1897673

    A8cbc527eef9c5868cfffccc9ca014ff
    かぼちゃの保存法☆カビ対策万全 by toshiebaba レシピID:1897673
    夏はラップでもカビが付きやすいかぼちゃ。アルコールはカビ菌が嫌うんです。(完全殺菌はできないので遅らせる程度ですが)
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • りんご

    多分知っていると思いますが・・

    りんごを塩水に浸す

    もしくはりんごを砂糖水に浸す


    方法がありますが、砂糖水の方が小さい子には喜ばれるそうです Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です