現在の発言数455,112件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

食べた料理、味の再現をしたもの、教えてください。

タレントの森久美子さん、グッチゆうぞうさん、

おいしい物が大好き、料理の好きな人って

食べた料理、味をすぐに再現できますよね。

何かあれば ぜひ教えてください。

私は小学生の頃、
初めて食べたスーパーの惣菜の「くらげと鶏ささみの中華和え」に感動して
我流で作って 家族から とても喜ばれました。
親戚の八百屋のおばさんからも時々、大量発注。
大量のきゅうりを切ったり、キムチの素を隠し味にしたり


ついでに 私の家の分も作り、材料全部タダ。

今思うと、料理が好きになった 第一歩でしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 冷凍食品のまねですが

    http://cookpad.com/recipe/1645840

    味の素の、冷凍食品の、レモンとバジルのチキンの香り揚げが大好きですが、売ってるとこが少なくなり、まねしてみました。
    やっぱり、同じくはなりませんでしたが、好評で、お気に入りレシピになりました。

    Da6a69228d8c3fed8caed0a2b9a8e713
    レモンで♪から揚げ by さっちゃんメリー レシピID:1645840
    レモンを直接かけないから、衣のカリカリ残ります。 レモンの酸味で、食欲すすみます。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です