現在の発言数449,937件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

チョコレートケーキがパサパサにならないラッピングは?

学校にチョコレートケーキをラッピングしてもっていくのですがそれでは生地がパサパサになってしまいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 前日に作ったものなら

    前日に作ったものなら、レシピにもよりますが、きっちりラッピングすれば翌日はしっとりとして、作った当日よりも、よりおいしくなると思いますよ。
    ラッピングの時に、すきまから空気が入らないようにすれば大丈夫だと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生地の配合にもよりますが

    生地の配合にもよりますが、チョコレートケーキなら油脂が多いので、翌日でもしっとり美味しいと思います。
    ラッピングは、製菓材料店で取り扱っている、食品用セロハン袋を使えば大丈夫でしょう。
    私のレシピですが、作って一週間ぐらいはしっとり美味しいチョコレートケーキです。
    簡単ガトーショコラの人気検索で1位になった人気レシピなので、よかったら、ご参考になさってください。
    板チョコ1枚、簡単ガトーショコラ:http://cookpad.com/recipe/1028737

    7512c5e7fe82aad6c5fcd95adf811298
    板チョコ1枚 簡単ガトーショコラ  by MADあっと黄金の麦 レシピID:1028737
    板チョコ1枚、泡立て不要、手軽に作れる本格派ガトーショコラを、100円ショップのハート型で可愛く焼きました。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心配なら

    表面にシロップ(砂糖大さじ1と水100CCを煮立たせたもの)を刷毛で塗ったらしっとり仕上がると思います。
    本当ならラム酒のシロップがおすすめですが、学生さんならノンアルで('ω')

    ちなみに私は毎年ガトーショコラを人数分に切って、小分けにしてビニールに入れてリボンでラッピングしてます。

    ↓よければ参考にしてみてください!!
    http://cookpad.com/recipe/1046683
    よいバレンタインを!

    9240c225c0cc04122472b31529295a42
    ●お気軽お手軽簡単●濃厚ガトーショコラ by ラミー1202 レシピID:1046683
    つくれぽ700件超感謝! バレンタインにしっとり濃厚ガトーショコラ 市販のココアや板チョコ、牛乳おうちにある材料で作ろう
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です