現在の発言数456,139件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

バターを巻いてある銀紙をすっきりさせる方法はありますか

市販のバターを少しずつ使うと、巻いてある銀紙をどうしてよいやら…
ただ単にずぼらなだけですが、使う分だけ銀紙と一緒に切ると切り口が乾きそうで、銀紙を広げてまたそれで切り口を包もうとすると、だんだんぼろぼろになるので、何かすっきりする方法を教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 私はバターを包丁で縦半分に切り

    私はバターを包丁で縦半分に切り、横、だいたい使う分の大きさ(2~3㎝!?)に切り、ラップに包んで、ジッパー付きの保存袋に入れ、冷蔵庫へ♪
    銀紙は捨てちゃいますよ*´ω`)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お答えありがとうございます

    >レンショコラさん

    私はバターを包丁で縦半分に切り、横、だいたい使う分の大きさ(2~3㎝!?)に切り、ラップに包んで、ジッパー付きの保存袋に入れ、冷蔵庫へ♪
    銀紙は捨てちゃいますよ*´ω`)♪

    お答えありがとうございます。
    結論として、ずぼらはいけないという事が身にしみました。
    (^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 銀紙に1cm@20g

    銀紙に1cm@20g??としるしがあるので@20gごと@ラップにして保存したら@いいじゃないですか@@@20gだと@@ケーキなど使いやすいと思いますが@料理だと20gは@@多すぎますか??????????(銀紙いらないでしょう)レンショコラさんの意見に@@さんせいです!!@

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すっきりするためには…ですね

    すっきりするためには…ですね(^_^;)
    実は、わたしもあの銀紙に悩まされてました。
    手にはベタベタ付くし、紙はぐちゃぐちゃ…(=_=)
    それで、とうとうバターケースを購入し、銀紙を全部剥いで入れることにしました。
    これが意外と気分良くて、ストレスフリー♪
    もっと早くこうすればよかった、と思いましたよ。
    自分の好みの素敵なケースを探してみてはいかがでしょう?
    すっきりしますよ(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    私は、銀紙にある目盛りが残したくて、切った所で銀紙も一緒に切り取ってしまい、ラップで全体を包んで冷蔵庫に戻します。バターケース使うと洗い物が増えるかな、なんて・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございます

    >alice_riddleさん

    私は、銀紙にある目盛りが残したくて、切った所で銀紙も一緒に切り取ってしまい、ラップで全体を包んで冷蔵庫に戻します。バターケース使うと洗い物が増えるかな、なんて・・・

    回答ありがとうございます。
    洗い物を増やしたくない、目盛りを残したい、使う量を微調整したいというタイプの気持ち、なかなか共鳴されないことが判明しました。(--;)
    どこかで妥協点を見つけます。ラップで包む、これなら出来そうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございます

    >ミケさちさん

    すっきりするためには…ですね(^_^;)
    実は、わたしもあの銀紙に悩まされてました。
    手にはベタベタ付くし、紙はぐちゃぐちゃ…(=_=)
    それで、とうとうバターケースを購入し、銀紙を全部剥いで入れることにしました。
    これが意外と気分良くて、ストレスフリー♪
    もっと早くこうすればよかった、と思いましたよ。
    自分の好みの素敵なケースを探してみてはいかがでしょう?
    すっきりしますよ(*^_^*)

    回答ありがとうございます。
    思い切りや潔さが必要なんですね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同感でした

    私も同感でした。
    バターは、よく使う大きさに包丁で切って、お好きな容器、ビンに2重のラップか、ビニール袋を入れて空気を抜くと黄色く変色したり、酸化しにくいです。
    ジャムのあきビン、保存ビン、タッパー、等でも。
    賞味期限が近付くと、1切れづつラップに包んで冷凍庫へ。
    最近は アメリカのETSYという通販で、売り手さん(素人さん)から、
    新品同様のアンティークのパイレックスの白いバターケース(ディッシュ)
    約12ドルで 譲って頂きました。
    アメリカ製のケースは、バターをたて半分に切った大きさ用なので、
    半量を1回分づつ切ってから バター全体をアルミホイルに包んで保管。
    アルミホイルは 意外とやぶれません。
    お気に入りのバターケース、いつか割れるかもしれないし、重たい、食洗機不可ですが、
    自分と同じ歳位だと思うと大切に扱うし、バターもいつもよりも おいしく感じます。(笑)
    Butter dish で検索すると、たくさんあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはあまり頻繁には使わないので

    うちはあまり頻繁には使わないので、
    一口大(?)にカットして 冷凍してます。
    すぐにとれるように平たく並べて、冷凍用袋に入れてます。
    パン屋に務めていた時に、たまににバターを冷凍していたので。。
    黄色くならなくていいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レストランで働いています

    レストランで働いています パン用のバターは 小さくカットした物を 水につけて
    空気を遮断して 冷蔵庫に保管しています ケーキ用なら 100㌘程度にカットして ラップ 保存袋で冷凍庫がベストでしょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はマーガリンの空き容器を使っています

    私はマーガリンの空き容器を使っています。バターの銀紙の目盛でカットしてラップをして空き容器に入れて冷蔵庫で保存です。あらかじめカットしておくと使う時に便利です。銀紙は捨てています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    こんにちは!私は銀紙に付いている1cmくらいの線に切り、それをさらに4つに切ってコロコロ正方形状にしたものを、100均で買った可愛い瓶に入れて使っています。だいたい1個3〜5gくらいになります。お弁当のタマゴオムレツやパンに塗る時などは1個ずつ菜箸で摘んで取り出せるし、ホームベーカリー/お菓子作りなどちょっと多めに使う時は、スプーンやフォークですくうように取り出せば沢山とれるし。変色も無く便利ですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さくカットして冷凍庫に保存してます

    小さくカットして冷凍庫に保存してます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その気持ちすっごくわかります

    その気持ちすっごくわかります・・
    まずバターケースを買ってみました。私が購入した物はケースにメモリが付いていてナイフ等で均等に切れるものでしたが、ナイフや包丁にくっつき易いバターは思った様に切れず、しまいにはバターが柔らかくなってきてしまって大変でした。保存にはいいと思いますが、他にも色々種類があるので違うのにすれば良かったと後悔しました。
    次にバターが一気に切れるカッターを買ってみました。包丁などと違い、細い針金の様な物なのでくっつく事もなく、洗うのも凄く楽です。
    今の保存方法はカットして銀紙に包み直し、箱に戻して冷蔵庫に入れています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バターは

    バターは、切ってタッパに入れて冷凍庫に入れてます。
    銀紙はすぐにサヨナラしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も皆さんの意見に賛同です

    私も皆さんの意見に賛同です♪
    使い始めるときに、5g、10g、20gくらいに何個ずつか切り分けて、期限内に使い切れそうな分はタッパーに入れて冷蔵庫へ、使い切れそうにないときはぴっちりラップにくるんで保存袋に入れて冷凍庫へ入れています。
    料理には5gとか10gが使いやすいですが、パンやお菓子を作るときは20gくらいのが使いやすいので、何個かずつ切り分けると便利です^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です