現在の発言数455,442件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ケーキのデコレーションはどうやればうまくできますか?

ケーキのデコレーションって、どうやればうまくできるようになりますか?
クリスマスなどのイベントで作りたいんですけど・・・
あまり、やったことがなくて((汗
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • パティシエ達は

    パティシエ達は、ショートニングを、少し熱して、柔らかくしたものを、型に塗って練習します。
    室温が、低いこのきせつは、少量のサラダ油を加えると、時間がたっても、固くなりにくいです。
    あと、やはり文章や写真より動画が分かりやすいので、YouTubeなどで、探して、よく見るのも、オススメです。
    因に、やはり道具は、大事です。
    パレットや、回転台は、使いやすいものを選びましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケーキの基本デコレーションを写真つきでのせてみました

    ケーキの基本デコレーションを写真つきでのせてみました。レシピID:2040150
    表面が綺麗にできないときは、ととろにしますw
    多めに生クリームを盛り、スプーンやスパテラでぺたぺたすると自然に角がたちます。
    ランダムに角をたて、フルーツを飾る。
    ランダムにたった角・・・前仕事先ではなぜか通称ととろでした。
    少しでもお役にたてればよいですが^^

    2963c0f8d167e499b895e0ac189b1782
    基本☆綺麗なデコレーションケーキのコツ by sweeterm レシピID:2040150
    プロのように綺麗に♪ 基本を抑えたらあとは慣れ。 ケーキonケーキでお店にない仕上がり♪X'masやお誕生日を華やかに♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バランスが@大切です@回転代をつかい@パテ

    バランスが@大切です@回転代をつかい@パテ(ナイフ)で@きれいに@クリーム類を塗り@@フルーツや@飾りで@デコレーション(デコ)する@@バランスが@@一番だと@私は@感じます@@昨年は>>>6個@クリスマスケーキを@@作りました(デコ)レーションしました@@@@手前味噌ですが@@@私は@@デコが好きです@(何でも好きなことって)いやにならないでしょう@@@苦にならない@@苦手な人は@なんでも@練習する(何回でも)やってみる@@(絵でも@粘土でも@スケッチでも@@)ケーキの場合は@@自分で@苦手な人は@@器用な人(友人?家族?)を見つけて@デコレーションしてもらう。。のも@@手です。ローマは@@一日では@@できません@@@@@@@バランスが@一番@@@おいしければ@@少々@@綺麗にできなくても@@だんだん@うまくデコできるようになれば@@@バランスが一番@@@花壇をイメージして@@@フルーツをならべるとか(バランス一番)@@@@@かわいく@かわいく!!!!!!!バランス~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~バランス@@@@@@@@@@バランス!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず

    まず、目を肥やす。
    ホテル、地元のケーキ屋さん、ケーキ屋チェーン店、コンビニのクリスマスケーキのカラー写真が奇麗なちらし、プロのレシピ本、ネット通販、COOKPADなどいろんなタイプのデコレーションを見て自分好みのを見つけマネする。絞り方が少しぐらいヘタでも、生クリームの泡立て加減が完璧じゃなくても、↑@バランス@よく構成されてれば全体的によく見えると思います。
    市販のチョコプレートやサンタさんの飾り等も上手に利用すれば、作る苦労が減り、可愛さが増しそう。もし気に入らなかったら、粉砂糖や純ココアをふってなんとなくごまかせます。カラフルなアラザンも簡単に豪華に見えます。
    今年のクリスマスケーキはどうしようかな・・・と考え始めたとこです。
    早く食べたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私ただいま娘

    私ただいま娘(9歳)とデコレーションをきれいに作る練習中です。参考になるかどうか分かりませんが、おもちゃでケーキのデコレーションをする物があります。それを使ったり、粘土をマジパン代わりに色んな物を作ったりしています。せっかくお料理心が出てきた娘になんとかもっと好奇心を持ってもらいたくて・・でも、まだ遊びの一環なので本物の食材を与えてさせるにはちょっともったいないし、でも、一緒にしてみて「あ~ぁ、こうしたらいいのか」「こんなデコもありかも・・」と思うこともチラホラです。
    見た目や味も大切だけど自分が楽しくしてないと、作るのも楽しくないもんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です