現在の発言数455,894件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

つくれぽ~件達成しました。の画像について…

つくれぽ~件達成しました。の画像について…
つくれぽ~件達成しました。という画像を保存したいのですがどのように保存すればいいのでしょうか(;´∀`)??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 達成おめでとう

    達成おめでとう!あの画像 綺麗なので記念に保存したいですよね♫
    保存するまでには 加工が必要です。大まかな流れは
    ①保存したい画面をExcelに貼り付け
    ②トリミング(保存したくない部分を省き、保存したい部分を残す)し任意の場所に保存
    ③②の段階では"オートシェイプ"の状態です
    ごはん日記に載せたい場合は画像形式に変換(JPEG・ジェイペグ)し任意の場所に保存します
    ペイントにオートシェイプを貼り付け(Excelのバージョンにより異なる)
    JPEG形式で任意の場所に保存
    ④まで完了すれば 携帯やデジカメで撮影したレシピ画像と同じく"画像"として レシピやごはん日記に掲載する事が出来ます
    作業はもっと細分化されます 此方には書ききれません
    上記で分からなければ遠慮無く私の日記にコメ残して下さい。
    ChatGateauちゃんがマスターするまで説明しますよ!
    マスターしたら クックがもっと楽しくなりますもの♫
    次のつくれぽ達成時は 是非達成画像を日記にアップして下さい。
    一緒にお祝いしましょー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • mmamecoさん

    >mmamecoさん

    達成おめでとう!あの画像 綺麗なので記念に保存したいですよね♫
    保存するまでには 加工が必要です。大まかな流れは
    ①保存したい画面をExcelに貼り付け
    ②トリミング(保存したくない部分を省き、保存したい部分を残す)し任意の場所に保存
    ③②の段階では"オートシェイプ"の状態です
    ごはん日記に載せたい場合は画像形式に変換(JPEG・ジェイペグ)し任意の場所に保存します
    ペイントにオートシェイプを貼り付け(Excelのバージョンにより異なる)
    JPEG形式で任意の場所に保存
    ④まで完了すれば 携帯やデジカメで撮影したレシピ画像と同じく"画像"として レシピやごはん日記に掲載する事が出来ます
    作業はもっと細分化されます 此方には書ききれません
    上記で分からなければ遠慮無く私の日記にコメ残して下さい。
    ChatGateauちゃんがマスターするまで説明しますよ!
    マスターしたら クックがもっと楽しくなりますもの♫
    次のつくれぽ達成時は 是非達成画像を日記にアップして下さい。
    一緒にお祝いしましょー

    mmamecoさん!
    お返事ありがとうございます!!
    いつもお世話になってばかりですみません(´;ω;`)
    まだまだ未熟者…日々勉強あるのみですねd(・・´)
    mmameco先生!!
    今日はもう遅いのでまた後日聞きにいきます(><)ゝ
    ありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ChatGateauちゃん

    >mmamecoさん

    達成おめでとう!あの画像 綺麗なので記念に保存したいですよね♫
    保存するまでには 加工が必要です。大まかな流れは
    ①保存したい画面をExcelに貼り付け
    ②トリミング(保存したくない部分を省き、保存したい部分を残す)し任意の場所に保存
    ③②の段階では"オートシェイプ"の状態です
    ごはん日記に載せたい場合は画像形式に変換(JPEG・ジェイペグ)し任意の場所に保存します
    ペイントにオートシェイプを貼り付け(Excelのバージョンにより異なる)
    JPEG形式で任意の場所に保存
    ④まで完了すれば 携帯やデジカメで撮影したレシピ画像と同じく"画像"として レシピやごはん日記に掲載する事が出来ます
    作業はもっと細分化されます 此方には書ききれません
    上記で分からなければ遠慮無く私の日記にコメ残して下さい。
    ChatGateauちゃんがマスターするまで説明しますよ!
    マスターしたら クックがもっと楽しくなりますもの♫
    次のつくれぽ達成時は 是非達成画像を日記にアップして下さい。
    一緒にお祝いしましょー

    ChatGateauちゃん
    了解しました!
    色々書きましたが 慣れたらとっても簡単で楽しいですよ♫
    こちらこそ いつも有難うございます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ペイントを使って画像を保存し

    ペイントを使って画像を保存し、レシピや日記に貼り付ける方法を説明しています。
    こちらをご参考にしてみてくださいね。
    http://cookpad.com/questions/847#qa_answer_3437

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ChatGateauちゃん

    >mmamecoさん

    達成おめでとう!あの画像 綺麗なので記念に保存したいですよね♫
    保存するまでには 加工が必要です。大まかな流れは
    ①保存したい画面をExcelに貼り付け
    ②トリミング(保存したくない部分を省き、保存したい部分を残す)し任意の場所に保存
    ③②の段階では"オートシェイプ"の状態です
    ごはん日記に載せたい場合は画像形式に変換(JPEG・ジェイペグ)し任意の場所に保存します
    ペイントにオートシェイプを貼り付け(Excelのバージョンにより異なる)
    JPEG形式で任意の場所に保存
    ④まで完了すれば 携帯やデジカメで撮影したレシピ画像と同じく"画像"として レシピやごはん日記に掲載する事が出来ます
    作業はもっと細分化されます 此方には書ききれません
    上記で分からなければ遠慮無く私の日記にコメ残して下さい。
    ChatGateauちゃんがマスターするまで説明しますよ!
    マスターしたら クックがもっと楽しくなりますもの♫
    次のつくれぽ達成時は 是非達成画像を日記にアップして下さい。
    一緒にお祝いしましょー

    ChatGateauちゃん
    解決して良かったです(^-^)
    つくれぽ100件 楽しみですね!
    またキッチンにお邪魔しますね☆彡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100件いや1000件

    >mmamecoさん

    達成おめでとう!あの画像 綺麗なので記念に保存したいですよね♫
    保存するまでには 加工が必要です。大まかな流れは
    ①保存したい画面をExcelに貼り付け
    ②トリミング(保存したくない部分を省き、保存したい部分を残す)し任意の場所に保存
    ③②の段階では"オートシェイプ"の状態です
    ごはん日記に載せたい場合は画像形式に変換(JPEG・ジェイペグ)し任意の場所に保存します
    ペイントにオートシェイプを貼り付け(Excelのバージョンにより異なる)
    JPEG形式で任意の場所に保存
    ④まで完了すれば 携帯やデジカメで撮影したレシピ画像と同じく"画像"として レシピやごはん日記に掲載する事が出来ます
    作業はもっと細分化されます 此方には書ききれません
    上記で分からなければ遠慮無く私の日記にコメ残して下さい。
    ChatGateauちゃんがマスターするまで説明しますよ!
    マスターしたら クックがもっと楽しくなりますもの♫
    次のつくれぽ達成時は 是非達成画像を日記にアップして下さい。
    一緒にお祝いしましょー

    100件いや1000件!!
    目標高すぎますかね(;´∀`)
    頑張りますd(・ω・´)
    ありがとうございました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます

    >みるくとここあとももさん

    ペイントを使って画像を保存し、レシピや日記に貼り付ける方法を説明しています。
    こちらをご参考にしてみてくださいね。
    http://cookpad.com/questions/847#qa_answer_3437

    お返事ありがとうございます!!
    遅くなってしまいすみませんm(_ _;)m
    HPとても参考になりました(^^)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です