現在の発言数450,290件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

さきよみ、恵方巻きのつぎのおすすめはなんですか?

2月、節分なにたべてます。恵方巻きのつぎのおすすめはなんですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 去年はロールケーキでした。

     オーストラリアでの節分なので、お寿司を作るのもちょっと大変。なので、ミニロールケーキを作りました。
     中にはそれぞれの好きな物(イチゴ、ばなな、缶詰のフルーツミックス等)を巻いて、ロールケーキの細まきです。
     これってありですか???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おし~い ありはあり

    どこかで恵方巻きロールとしてでてます。節分にこだわらず、オーストラリアの2月イベントありますか?日本は豆まきする人すくなくなりました。ピーナッツまいたり、あと、夏のサンタいるって本当?だっせんしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2月は特にないかなぁ~

     以前ハワイでアロハシャツに短パンのサンタを見た事がありますが、こちらは北半球と同じ格好のサンタが主流です。
     たまにトナカイの代わりに、赤鼻のカンガルーがそりを引いてる事がありますが・・・大体からして真夏のクリスマス、雪も降らなきゃ、雪を見た事ない人もいっぱいいるのに、ショッピングセンターのサンタの家の屋根には雪が積もっててちょっと変な感じです。
     今年はピンクに黄緑に、黒のツリーなんかも売られてて、雪飾りがない分いろんな色で勝負って事でしょうか・・・
     4月にはイースターがありますが、2月は何も無かった様に思います。





     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ローヘイもしくはイーサン

    2月10日は中国正月(春節)です。
    シンガポールでは生野菜に白身かサーモンのお刺身を乗せた
    ローヘイ(人によってはイーサンとも言う)を食べます。
    スーパーでは自宅で簡単に作れるローヘイセットも売られています。
    でもそんなのが無くても、簡単に作れますよ。
    お奨めのトッピングはピーナッツの砕いたものと白胡麻
    ワンタンの皮の揚げたものは必須アイテムです。
    テーブルに新聞紙を敷いて、皆で高く高く放り上げましょう。
    楽しいですよ~♪
    レシピID:1181231

    A407b65b727f095ddd4873cdadc7ea94
    高く高ーーーく♪ ローヘイ by Lantana レシピID:1181231
    本来はお刺身入りのサラダなんですが、手軽に作れるようにアレンジ。楽しく作れて、お野菜もいっぱい食べられますよ♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です