現在の発言数448,698件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

❤アプリコットジャム❤ 活用法

❤アプリコットジャム❤ 活用法
成城石井で「ロカンダ・ラ・ポスタ」ナポリ産のアプリコットジャムを
約半値でゲット!
350g入りの大容量、砂糖だけ使用の甘さ控えめで
トロリとおいしいです。
お菓子、パンHB、料理、なんでも教えていただけますか?
ジャムって冷凍したら、賞味期限はどれくらいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • アプリコットジャムで思い付くのは

    アプリコットジャムで思い付くのは、チーズケーキの上やフルーツタルトの上に塗ってコーティングする…かな?(´∇`;ゞ
    あまり参考にならなくてごめんなさぃ(--;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はよく

    私はよく 柑橘系のジャムを 煮物に 使います 煮物というか 手羽元をジャム・しょうゆで煮たり
    それこそ とりもも肉を 照り焼き風にするときも使います てりり~ん♪と いい艶だしてくれますし アプリコットが 鶏肉の臭みをけしてくれます。
    あと 生クリームをホイップするときにちょっとジャムをいれて「アプリコット風味クリーム」にして ケーキに塗ったり ムースにしたり
    甘さひかえめの アプリコットジャム いいですねぇ 食べたくなっちゃいました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アプリコットジャムにホワイトラム酒等洋酒を加えてケー...

    アプリコットジャムにホワイトラム酒等洋酒を加えてケーキのソースにかがですか。紅茶に入れてもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャムを肉料理に使うといいです

    ジャムを肉料理に使うといいです。アプリコットジャムやマーマレード、梅ジャムなどは酸味もあるので、適していると思います。自分のレシピをお勧めしていいかわかりませんが、ジャムを使った煮豚があるので、良かったら参考にしてください。レシピID:1341005

    8f8724b92ac1516c18122865e28cdb92
    ジャムで甘辛旨い☆我家の簡単煮豚 by shibainu1 レシピID:1341005
    ジャムの酸味が美味しさの秘訣!ただ煮て、ジャム+醤油の甘辛ダレを絡めるだけなので簡単です。煮汁もスープに使えて一石二鳥。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はアップルパイの上によく塗ります

    私はアップルパイの上によく塗ります(*^▽^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です