現在の発言数442,104件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

京都の網野町のサバ寿司を再現したい。サバの味付け方法は?

京都北部の網野町で食べたお寿司を再現したくて・・でも、サバの味付けがうまく出来ません。サバの味付け方ご存知ですか?
網野地方のサバのお寿司・・・郷土料理と聞きました。私の好きなサバ缶を使って作るととてもおいしいのですが、味付缶が手に入りません。自分で色々作ってみても味が決まらないし・・どなたか生さば(冷凍ですが)や水煮缶で再現の仕方ご存知ですか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 私も大好きです

    私も大好きです。思い出の味です。
    丹後、ばら寿司で検索すると、水煮缶から作るレシピが沢山出てきます。
    私も自分のレシピをアップしようと思ってましたがまだなので。
    クックパッドにもアップされてる方がいるようですよ。
    参考までに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしいですよね

    >Lapinounouさん

    私も大好きです。思い出の味です。
    丹後、ばら寿司で検索すると、水煮缶から作るレシピが沢山出てきます。
    私も自分のレシピをアップしようと思ってましたがまだなので。
    クックパッドにもアップされてる方がいるようですよ。
    参考までに。

    おいしいですよね・・ずっと味付さば缶で楽チンに作っていたので、それが手に入らないと自分で作るしかない!色々見てみます。ありがとう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です