現在の発言数449,904件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

さばにしっかり味をつけるにはどうすればいい?

さばの味付を缶詰ご存知ですか?さばの味付けがうまくいきません。
圧力鍋が無いので普通に煮たり炒めたりではダメなのかな?
冷凍さばを使って色々するも納得いかないし、味付け缶を探しアジア食材店へ行くのですが見当たらないし、最近水煮缶を見つけましたがこれを使うといいのかなぁ??しっかり味を付けるにはどうしたらいいのかしら?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 生のさばを買ってきて

    生のさばを買ってきて、それに下味をつけた後に冷凍してみてはいかがですか?
    使うときに解凍して、焼くなり、煮るなり。
    レシピの参考までにどうぞ。レシピID:1993718

    3a33a43c289b347205c04510ec456185
    さば味噌 by あさぬ~ レシピID:1993718
    お魚は毎日食べたい…。 でも、生ゴミはでるし、めんどう。 だったら、まとめて下味、解凍、焼く(煮る)だけレシピはいかが?
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サバ味噌とか良いですよね

    サバ味噌とか良いですよね
    まずはサバの臭みを取ります
    塩を振ってしばらくおいて水とショウガで煮ます
    それから味を決めて落とし蓋をしてじっくり煮ていきます
    とは言うものの我が家では水煮缶をよく使います
    アクアパッツァは本当に簡単です
    http://cookpad.com/recipe/1902255

    4784f55d562c0912f3475d724f808bea
    鶏ムネ肉のピリ辛アクアパッツァ by だんどり亭 レシピID:1902255
    5分でアクアパッツァ
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 折角渡来したのですからモノにしましょう

    折角渡来したのですからモノにしましょう!
    煮物は圧力鍋でなくてもできます。圧力鍋だと早く柔らかく煮えるだけです。
    煮物はどんなものでも、冷める時に味がしみこんでいきます。なので、小さい・薄いものでなければ、出来立ては実は味が染みていないことが多くなります。
    なので、ゆっくり冷ましてから、再度温めれば、味が染みます。
    あと、当然、大きいもの厚いものは味が染み込みにくくなります。なので、飾り包丁を入れたり(魚は特に皮に)します。
    煮物は焦らずじっくり時間かけて作るのが一番のコツです^_^)
    ちなみに味付けの魚缶は百円ショップでも色々ありますよ。セブンイレブンは2,3種類鯵の違うサバ缶があったと想います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です