現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

解凍しても餃子の皮がくっつかないような保存方法ありますか?

手作り餃子を作って小分けにして冷凍保存したのですが食べるときに自然解凍したら餃子の皮がくっついてびちゃびちゃになります
うまく保存出来る方法ありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 我が家では冷凍のまま料理しています

    我が家では冷凍のまま料理しています。
    おすすめは揚げ餃子♪
    冷凍のまま揚げるだけで簡単です☆
    市販の餃子のパックを利用して冷凍→凍ったらフリーザーバッグで保存
    冷凍庫の場所をとらないのでおすすめです(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそのまま焼いたり

    私もそのまま焼いたり、お鍋に入れたりしています。
    冷凍の餃子も、この方法だと美味しく焼けます。試してみてください。
    (本格餃子の味になる調味料と焼き方 レシピID:1395259 )

    1f63a696caf250336524fb8496e5d995
    本格餃子の味になる調味料と焼き方 by Cookie13 レシピID:1395259
    味付け調味料が決め手。野菜餃子や鶏肉や合挽き、豚挽き、魚介類餃子でも、より美味しくなる下味調味料と焼き方
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もみなさんといっしょ

    私もみなさんといっしょ。
    自然解凍せず。凍ったまま焼けば、大丈夫です。
    普通にフライパンで焼いています。
    また、凍ってしまったら、まとめてマイロンバックで保存もいっしょです。
    冷凍すれば、分けて、食べたいだけ作れて、便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も自然解凍しないで

    私も自然解凍しないで、そのままフライパンで焼いています。
    我が家は母の代からタッパーに入れて冷凍してますよ。
    冷凍したものを焼くのと作ってすぐ焼くのとは、だんぜん味が違うみたいだし、
    冷凍した餃子のほうがうまく焼けますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍のまま焼きます

    冷凍のまま焼きます。
    水は生の時の倍入れて、蒸す時間も倍にします。
    その後、焼き目をつけるのはいつもと同じで♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一度冷凍した餃子は解凍してはいけないです.解凍される...

    一度冷凍した餃子は解凍してはいけないです.解凍される過程で皮が伸びてなにがなんだか判らない状態になります.
    上で皆さんがおっしゃっているように冷凍のままで焼くのが一番です.従って凍らせたときにお団子上にかたまっているのは非常に始末が悪いです.
    凍らせるときはバットに片栗粉 (小麦粉ではなく) を振ってその上に餃子を一個ずつ,間隔を空けて並べます.これで凍ったらバットからはずして冷凍袋に入れるなりして冷凍保存してください.こうすればお互いにくっつきません.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です