現在の発言数447,997件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

キャラ弁を詰めるコツ

キャラ弁を詰めるコツ
娘のためにキャラ弁を作ってあげたいのですが、1品1品は上手に出来ても、いざお弁当箱に詰めようとすると上手にできません(;>_<;)
立体的にしようとするとはみ出てしまうし…
実際、キャラ弁の本などを見ててもお弁当箱からはみ出てて、ふたが閉まらないのでは?という詰め方ばかり。
重なりあわず上手に詰めるコツがあれば教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 確かにキャラ弁のサイトとか見てると

    確かにキャラ弁のサイトとか見てると、ソレ絶対フタしまらないだろ!ってツッコミたくなるやつ結構ありますねw
    メインになるキャラものを一つ決めて、後は小さ目のオカズを用意して隙間を埋める感じで詰めて行くとうまくいくのではないでしょうか?
    またフタにくっついてしまうとキャラのパーツがとれてしまうので、フタにつかないように上の方にも少し余裕を空けておいた方がいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合ですが

    私の場合ですが、キャラの周りはキャベツ(ゴマ和えやオリーブ油蒸しなど)で埋めてます。形が自由なのでぴったり沿うのと色に主張がないので。またキャラ弁だと立体的なってデコボコしますが、蓋をする前にラップをかけておくと上部に隙間がある所があってもずれません。だからお弁当箱は、蓋が盛り上がった形のものを使っています(内蓋などフラットなものは向かないと思います)。参考にしていただけたら幸いです。
    追記:キャラはお弁当箱の容器の高さからはみ出すように(蓋との隙間の空間に飛び出すような形で)詰めます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メインを真ん中に持って来て
    他のおかずをいれたら綺麗だと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です