現在の発言数449,488件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

スパゲティナポリタンが美味しくなるコツを教えて下さい

スパゲティナポリタンが大好きでよくつくるんですが
味がなかなか決まりせん。美味しくなるコツを教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • こんにちは

    こんにちは。私もどこか懐かしい味のするナポリタンは大好きです。通常どのように調理させていらっしゃるか分らないのですが私の作り方を掲載します。
    ①まずたっぷりの湯を沸かして塩をたっぷり入れスパゲッティを表示通りに茹でザルに上げサラダ油を絡めます。
    ②フライパンにオイルとニンニクを入れて温め香りが立ったら薄切りの玉葱とマッシュルームを加えて焼き色をつけながら炒める。(玉葱は歯応えが残るようにする)軽く塩をしてからハムを加え、トマトピューレ・トマトケチャップを加えて焼き炒め(香ばしさを出します)赤ワインを加える。
    ③スパゲッティを加えて絡め、胡椒をしてバター少量加えコクを出す。
    ④全体に馴染んだらクリーンピースを加え器に盛り、好みでパルメザンチーズをかける。
    ご参考になれば良いのですが・・美味しいスパゲティ・ナポリタンが出来るといいですね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナポリタン

    ナポリタン、良いですね~♪
    本格的に作るのであればいろいろあるでしょうが…簡単に作るときのポイント♪
    ① ソースを作ってからパスタを絡める
    余分な水分を飛ばすことでべチャッとしない(パスタを入れてから茹で汁で水分調整)
    ② ケチャップメインで砂糖少々と醤油を加える
    ケチャップの酸味を強引にまろやかにしちゃいます(笑)
    分量は…いつも適当なんで…スミマセン☆
    お試しを♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナポリタン

    ナポリタン、無性に食べたくなることありますよねぇ。
    ナポリタンは簡単に作れるのがいいですよね。
    味付けは適当ですが、
    ケチャップをベースに、ウスターソースを少量足します。酸味が強いときはお砂糖少量。
    複雑なスパイス感が加わっておいしいです。
    あとパスタは太い方がやっぱりソースが絡んでおいしいかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナポリタン

    ナポリタン、無性に食べたくなることありますよねぇ。
    ナポリタンは簡単に作れるのがいいですよね。
    味付けは適当ですが、
    ケチャップをベースに、ウスターソースを少量足します。
    複雑なスパイス感が加わっておいしいです。
    あとパスタは太い方がやっぱりソースが絡んでおいしいかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はケチャップを少し牛乳で伸ばして塩こしょうします

    私はケチャップを少し牛乳で伸ばして塩こしょうします!ちょっとマイルドな感じです(>_<)よかったらお試ししてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味に深みが出したいな~と私も思います

    味に深みが出したいな~と私も思います。
    最近は、コンソメ顆粒を少し振りかけたり、白だしを入れています。
    ケチャップも少し炒めて香ばしくして、水分を飛ばしてからパスタとあわせます。
    意外と、パスタと具を一緒に水から茹でるレシピでもパスタに食材の旨みもしみこむので美味しいと感じました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナポリタン…好みも分かれますが

    ナポリタン…好みも分かれますが、私はこのレシピで作ったら美味しくできました♪
    レシピID:1929586 参考に見てみて下さい♪

    E4ac93a9ca50a54c1ec4e54cf3d3ca78
    Ψいつも食べたい濃いナポリタンΨ by あまさもん レシピID:1929586
    簡単でなお且つ美味しい♪タバスコもかけて食べれば最高です!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です