現在の発言数449,765件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お弁当の卵焼きの中に入れるとおすすめの具を教えて下さい

わたしは、卵焼きを作るのが得意なんですが、弁当のときに飽きてしまいます。卵焼きの中に入れるとおすすめの具を教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全70件)

  • 私のお弁当には母のこだわり?で毎日卵焼きが入っています。
    中に入っていた具で美味しかったのはハムとネギ、ドライカレー、きんぴらごぼう、のりチーズですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具ではないのですが、うちはバニラエッセンスを入れます。
    卵嫌いなうちの主人もこの卵焼きは食べれるようになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪私も毎日お弁当に卵を使います。卵焼きの具、ワカメがおすすめです!乾燥ワカメを手でにぎにぎして、細かくして入れます!あと、ゴマ。プチプチした食感が、新鮮です♪他に、海苔+スライスチーズでぐるぐる巻きも美味しいです。良かったら試してみて下さい♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様から出てる物は定番でオススメです☆そこでアドバイス☆
    ネギは定番で安定した美味しさ!なのでたっぷりこれでもかという位入れても美味☆
    あとは、シラスだったら乾燥でない釜揚げの柔らかい物の方が食感も合います☆
    明太子は袋から出して卵と一緒に混ぜて焼くならねぎか海苔を合わせると美味しいですよ。でもそのままを巻くのがオススメで、ラップして柔らかめにレンチン後巻くと◎どちらも明太子なら味付け不要☆
    他のお勧めはは刻み高菜漬けを卵と混ぜてから卵焼きに☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すりおろしたニンジンとか、カニカマを割いて入れると美味しいです。味付けは白だし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家のオススメはツナです(^^)
    溶き卵にツナ、マヨネーズ、コショウ、醤油を入れて。分量はお好みで(^^)
    具を入れなくてもマヨネーズを入れて焼くとコクが出ます。マヨネーズを入れてあまり混ぜずに焼くとジューシーに、よ~く混ぜて焼くとふんわりに仕上がりますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 写真はハムのピカタ♪

    1*ネギとツナ。(実家の母の味)
    2*カニカマとチーズ。
    3*コーンか枝豆かミックスベジタブル。
    4*ケチャップ+チーズ
    5* ソース+キャベツ(お好み焼き風)
    6*ふりかけ何味でも。
    あと、油の代わりにマヨネーズで焼くとふわふわ♪胡麻油なら風味が◎
    よく混ぜればふわふわ、ざっと混ぜれば白身きれいに見えます♪

    卵焼きは無限大!!

    17e79d6362ff1d9b16e8a6a45dba3d52
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餃子を作ったときにあまった餡を入れた物は好評でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日開けるお弁当箱の卵焼き・・・

    黄色が・・目に・・やさしいね

    ほっとする柔らかさ甘めがおいしい・・

    包めるものは、何でもオッケー

    フライパンの使い方がいつのまにか上達だわ

    我が家は葱派!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家の定番☆ベスト3!
    桜海老、青海苔、黒胡椒!

    チーズ、ギョニソ、ミックスベジタブルもおいしいですよ~ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母が作ってくれた中で
    薬味ねぎ
    ツナマヨ
    コーンマヨ
    が好きです。
    今自分でも時々作ります!(^^)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちりめんじゃこに刻みネギがオススメです。味付けは醤油、味の素。ふんわりさせる為に少し牛乳入れて下さい。結構美味なので試してみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 既出でしたらごめんなさい。
    私は餃子を作ったときに、餡を少しあまらせて塩コショウでそぼろにしたものを
    卵焼きにINします。
    ほんのり餃子味が気に入っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆苗を入れることがありますが、これ結構おすすめです!
    彩りも良いし、クセも無くて美味しく食べられますよ。1センチくらいに切って混ぜ込むだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絶対鰹節!!鰹節をお醤油で味付けしたものを芯に巻きます。なんっちゃってだし巻きになりますよ~ +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。ノリ佃煮、甘麹、ねぎは一番人気です。ひじき煮のあまりとか。色がきれいなのはミニトマト4分の一にカットしてガーリックにマジックソルトで油で炒めたところに卵液を流しいれキッシュもどきみたいなのも良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家の定番の卵焼きは、たまねぎ、ピーマンのみじん切りとウインナーやスパムを細かく切ったものを、オリーブオイルで軽く炒め、塩と粗挽きこしょうをふって卵に戻し、焼いたものです。
    スペインオムレツ風で、冷めても美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも弁当には卵焼きをよく入れます。彩りがいいし。
    今の季節なら塩ゆでした枝豆を入れます。前日の晩酌のおつまみから少し弁当用に取っておくといいですよ(^^♪
    後は焼き海苔、スライスチーズ、かにかまぼこを入れたりしますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。
    私はシーチキンが好きです。よく母が作ってくれました。今では娘がリクエストしてきます。後は、ひじきの煮物が残ると卵焼きにします。しらすも入れたりします。どれも美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紅ショウガ入れると美味しいです。塩昆布やキャベツも美味しいですよ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です