現在の発言数455,759件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

油が温まった目安を知りたいです。

油が温まった目安を知りたいです。
フライパンでお肉等を焼く時、よく「油が温まってから材料を入れる」と聞きますが、強火→表面が黒こげに、中火→温まっていないようでこびりついてしまいます(T-T)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • こんにちは

    こんにちは^^
    油を温める前にフライパンのみよ~く熱してから油を入れてみて下さい^^食材を入れるときは少し温度を落として入れたら強めて焼いてみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お鍋全体を温めるのがコツです

    お鍋全体を温めるのがコツです。フライパンを温めるときに強火でガーっと行くと真ん中だけ熱くなって周りがぬるい状態になります。これだと焦げたり貼りついちゃったりしちゃうので…
    一度ガーッと温めて煙が出てきたら火を止めて少し待ちます(2,3分)。それからレンジを再点火して今度は中火で加熱し、煙が出てくるまで焼けばお肉を焼くのに適当な温度になりますよ。
    ちなみに火加減は料理によって変えて下さい。特に肉が分厚い場合(ハンバーグを含む)場合には表面が焦げたのに中は真っ赤だよ事件が起きやすいので、この場合は蓋などをつかって蒸し焼きにするといいと思います。
    #逆にステーキなどはそうしたほうがおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 詳しく教えて頂きありがとうございました

    詳しく教えて頂きありがとうございました!油ではなく、まずフライパンをよく温めるのですね♪今度試して、シンプルな焼き料理の苦手意識を克服したいと思いますq(^-^q)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です