現在の発言数447,811件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

パスカルポーネはどのくらいの値段?代用品は?

パスカルポーネはどのくらいの値段で買えますか?また、何かで代用することはできますか?
ティラミスのコストはどのくらいでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • こんにちは

    こんにちは^^
    マスカルポーネは、スーパーのチーズコーナーで手軽に手に入ります。400円以内で買えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは^

    こんばんは^ ^
    マスカルポーネはスーパーにありますが、スーパーによっては取り扱いが少ない所も。
    今日見たお店では120g 198円でした。
    製菓材料を扱うお店、成城石井とか確実です。
    少しねがはりますが。500gで1000円超えてました。
    代用チーズ クリームチーズ:酸味があり、クリームチーズ味が強くでます。
    マスカルポーネより安価で手に入ります。
    リコッタチーズ:癖がないです。マスカルポーネよりあっさり。
    スーパーではあまり見かけません。
    ご参考までに(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (自称)素人がお答えします(*^m^*) ティラミ...

    (自称)素人がお答えします(*^m^*)
    ティラミスの製作コストが知りたいのですね
    ズバリ最初は\3000ぐらいですね
    マスカルポーネの代用でクリームチーズを使う場合は
    常温状態にし裏ごししながら使うことをお勧めします
    クリームチーズは(業務用のS)などで1kg\1000ぐらいで買えます
    次にソースを作る際に
    カルーアリキュール(コーヒーリキュール)1本700ml が\1300ぐらい
    それにエスプレッソ並みの濃いコーヒー(インスタントでもOK)で割り
    ソースを作ります
    間に挟むクッキー(サヴォイアルディ)が\7~800ぐらいかな?
    あとは卵黄・グラニュー糖・ココアパウダー.生クリームぐらいで
    約\3000チョイです
    で、この材料だと直径18cmぐらいのが5~6個ぐらいは作れると思いますよ
    1個\500ヾ(*゚v゚*)ノヤッタ。。。
    リキュールは当然残りますので
    また使い方色々(牛乳に少し入れるとコーヒー牛乳になります)
    頑張って美味しく作って天に舞って下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はーいなんちゃってイタリアン関係です^_^;

    はーいなんちゃってイタリアン関係です^_^;
    マスカルポーネはスーパーでは手に入りにくいです。デパートやチーズの品揃えが豊富なところ(成城石井など)ならありそうです。
    代用としては、クリームチーズですね。そのへんに売っているもので十分です。あっさりした味わいになりますが、問題はありません。できれば、塩分が少なめの方が良いです。やや固めなようなら、生クリームか牛乳を少しずつ加えながら良く練って柔らかさを調整すれば良いと想います。
    コストは、そのへんで手に入るクリームチーズ、その辺で手に入るビスケット(マリーあたりで十分)、インスタントコーヒー、でやれば、随分リーズナブルになります♪ ここでもしあれば、小瓶で安く売っているコーヒーリキュールかチョコレートリキュールを少量加えれば、いい感じになりますよ^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です