現在の発言数449,599件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

チキン南蛮のカロリーカットの方法、裏ワザ教えて下さい!

チキン南蛮大好きなんですがカロリーが気になります…(涙)
なにかカロリーカットの方法、裏ワザありましたら教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 豆腐南蛮のタルタルはとても美味しかったです

    豆腐南蛮のタルタルはとても美味しかったです。
    ID1506420
    チキン使用なら薄く叩いてオーブンで焼き、マヨネーズを少量にしてヨーグルトを加えてみては如何でしょうか。かなりカロリーカットできると思います。

    00226cd7cbcac3776a8a595cb5edaaf0
    ✤豆腐南蛮のタルタル✤ by タイシーン レシピID:1506420
    ✤✤✤100人話題入り&受賞感謝✤✤✤チキン南蛮も美味しいけど豆腐は後味もあっさりしてもたれなくていいですよ~♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏肉は皮を外す

    鶏肉は皮を外す、揚げずに軽く衣をつけてフライパンもしくはオーブンで焼く。マヨネーズはカロリーハーフのものを使ってヨーグルトをプラス。
    こんな感じで少しはカロリーカット出来るんじゃないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨネーズを使わずに

    マヨネーズを使わずに、アボカド、塩、酢をなめらかになるまでミキサーにかけたものでタルタルを作ってみてはいかがでしょう?アボカドはカロリーは高いですが、栄養満点でとても身体にいい果物。腸にもお肌にもいいし、脂肪を分解するビタミンB2が豊富でダイエットにも効果的です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏もも肉を胸肉やささみに変更。。

    鶏もも肉の皮を取っても少しはカロリーが低くなると思いますが、胸肉やささみで作るのもおススメです。
    胸肉を使う場合は冷凍庫で少し凍らせ(10分位)、薄めのそぎ切りにして使います。
    胸肉やささみでも十分美味しく出来ますよヽ(=´▽`=)ノ
    それから、マヨネーズはカロリーカットのものを使うのもいいかもです♪

    0f60cef730ef57840241bcd7fd1b4a61
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カロリーつうより、糖質オフで、衣を大豆粉とかにするというのもありました。
    おからと玉子の衣で焼いてカツっぽくしたことはあります。
    タレがねー黒酢とかでも駄目。ダイエット甘味料なり量をすくなくするなり、甘酸っぱくしないとチキン南蛮にならない、宮崎県出身の良人のこだわりは、ここ。
    タルタルソースはヨーグルトでもなんとかなるーみたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です