現在の発言数455,516件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

カスタードプリンをカップから、綺麗に外すコツは?

カスタードプリンをプリンカップから、綺麗に外すコツがありましたら
教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • カスタードプリンは

    カスタードプリンは、オーブンで蒸し焼きにするタイプのことですかね?(゜Δ゜)
    型の内側にバターを塗ったら、綺麗に外せると思いますょ☆
    蒸し器で蒸すタイプでも、バター作戦は効くと思います♪
    私はゼラチン派なので(^-^;あまり経験ないですが、参考までにどうぞ。m(。_。)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 型をお皿等にふせて持ち

    型をお皿等にふせて持ち、(持ってる人が)バレリーナのようにくるりと一回転すると上手に抜けます。
    NHK教育テレビの「すいえんさー」でやっていました。
    遠心力や重力の技だそうです。
    プリンは5度くらいに冷やした方がいいそうです。
    温度は確認してませんが、冷蔵庫で冷やしたプリンで、うそみたいにうまくいきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プリンの表面の器のふちの部分をちょっとはがすように一...

    プリンの表面の器のふちの部分をちょっとはがすように一回り指で押さえてから
    お皿に逆さまにかぶせて片手でカップとお皿をしっかりと持ち
    「横に」強めに2~3回振りますときれいに出てきます。
    ↑「すいえんさー方式」も試してみたいと思いました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です