現在の発言数456,078件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ケーキにさつまいもと栗を入れる場合蒸したほうがいいですか?

さつまいもと@栗を入れた@ケーキを作りたいのですが@さつまいもと@栗は@蒸したほうが@いいですか?????
秋の栗とさつまいも(日本産)で@ケーキを作りたいのです(中国産でなく‘‘‘‘国産の>>>>>>>>>>>!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 蒸しても

    蒸しても、ゆでても良いと思います♪
    生を焼き込んだことがないので、詳しくはわからないんですが…(-_-;)
    あらかじめ火を通しておけば、生焼け防止になるかと思います♪(^-^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タルトのダマンド部分に埋め込むのでしたら

    タルトのダマンド部分に埋め込むのでしたら、生でも平気です。
    ただ、それ以外なら軽く加熱するほうがいいですね。
    食べるときに芯が残ってるくらいの堅さで大丈夫です。
    後はケーキと一緒に焼けばほっくり出来上がります。
    完全に加熱させるとケーキによってはべちゃべちゃになったり、
    ねっとりしたりしますので、加減を見てください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大変参考に@なり@ありがとうがざいました

    >あみこぺさん

    タルトのダマンド部分に埋め込むのでしたら、生でも平気です。
    ただ、それ以外なら軽く加熱するほうがいいですね。
    食べるときに芯が残ってるくらいの堅さで大丈夫です。
    後はケーキと一緒に焼けばほっくり出来上がります。
    完全に加熱させるとケーキによってはべちゃべちゃになったり、
    ねっとりしたりしますので、加減を見てください。

    大変参考に@なり@ありがとうがざいました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です