現在の発言数441,011件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

りんごをすって寒天ゼリー作ったんですが見た目も味も残念です

ジュースは使わずりんごをすって寒天ゼリー作ったんですが見た目も味も残念です( ;´Д`)手作りしたいのに。。
茶色く変色して、味がない。。赤ちゃんにあげるのでさほど味はなくてもいいものでしょうか?市販のゼリーはキレイな色をしてて甘いので。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • レモン汁

    レモン汁・・ポッカレモンでもOKを少し入れる。はちみつを少しいれる。りんごは変色するので、みかんやオレンジにしてみれば。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一度リンゴは火にかけると酸化は防げますし

    一度リンゴは火にかけると酸化は防げますし、林檎の皮も一緒に煮てやると色もほんのりピンク色になります。その後ジューサーにかけ、お好みで砂糖とレモン汁を加えればキレイに出来ますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リンゴは切る前にレモン水か塩水を準備しておいて

    リンゴは切る前にレモン水か塩水を準備しておいて、切るそばからそこに入れるのがポイントです。酸化が防げます。リンゴはスピード命です。手早く作業しましょう。味はおそらく砂糖とレモン汁少々を足せばおいしくなります。
    色に関してはベークドアップル(まるごとオーブンでリンゴを焼いちゃう)にしちゃう手もありますけど、ちょっと面倒ですね。でも焼いたリンゴのゼリーは絶品なので一度試してみてください。僕は母によくつくってもらいました。
    そんなに愛情を注がれている赤ちゃんは幸せですね。おいしいものを食べさせてあげてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤ちゃんにあげるならはちみつはやめた方がいいと思いますよ♪(。>д<)わかってたらすみません!
    回答にもなってなくて…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごい!
    2年も前の質問に答えてあげるなんて
    優しい^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です