現在の発言数448,371件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

便秘気味の乳児にオススメの「便秘解消レシピ」を教えて!

便秘気味の乳児にオススメの「便秘解消レシピ!」を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 繊維質ものでごぼう@こんにゃく@サツマイモ@椎茸@>...

    繊維質ものでごぼう@こんにゃく@サツマイモ@椎茸@>発酵食品のヨーグルト@納豆@キムチなどを@@用いて@ミキサーののようなもので(液状にして)食べればどうですか>>>味は???なので@@味付けは@他の人のアドバイスを(大根とごぼうは一番いい取り合わせです==便秘に)!!!!!!(トン汁や@きんぴらごぼうを細かく<液状にする>>>?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食材は全て

    食材は全て
    小さく切ってありますか?3mm~5mm角
    水分を多くとる事
    ・バナナ
    ・オリゴ糖
    ・ヨーグルト

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの娘も幼児の頃そうでした

    うちの娘も幼児の頃そうでした。
    月齢やお年にもよりますが、すりおろしリンゴとプルーンを暫く熱湯に浸けて、柔らかくしたものを細かく刻んで、ヨーグルトに乗せて食べていました。
    少し大きくなって、生野菜や固い繊維質のものもバリバリ食べるようになったら治りましたよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 三人の子供を育てた母です

    三人の子供を育てた母です。子供が小さい時に、便秘気味の時に、おやつに、★バナナと★乳酸菌入りの飲み物を与えてました。★ミカンもしくは、★果実入りのミカンジュース。★糖分の多い食べ物。便が固い時に、子供の方から要求されたのを、思いだしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様のご意見プラス

    皆様のご意見プラス、大麦の食物繊維は質がとても良いのでご紹介しておきたいと思います。便秘解消に繋がる水溶性食物繊維と不溶性食物繊維がバランスよく含まれています。小さなお子様に大麦をそのまま食べてもらうのは難しいので『はったい粉』または『麦焦がし』といった名前で販売されている大麦を炒って粉にしたものが有るのでヨーグルトに混ぜたり、はったい粉そのものを熱湯で溶いて少し甘味を加えて召し上がるのも良いと思います。注意点は粉っぽさが残ってると喉に詰まりやすいのでトロミをつけて食べ易くしてからにして下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子は一歳過ぎて断乳後めっちゃ便秘になりました

    うちの子は一歳過ぎて断乳後めっちゃ便秘になりました。4日出なくて病院に行ったことも。。
    ドライプルーンとヨーグルトを混ぜてあげたら、その日から2日くらい大量に出ましたよ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合ですがスムージーが効果ありました

    私の場合ですがスムージーが効果ありました^^
    レシピID:2006441 参考までにどうぞ!

    6e7dd296b47ca797dcb263b03654cc08
    簡単材料★便秘解消グリーンスムージー★ by なっちょし レシピID:2006441
    便秘症の人必見!!コレを飲み続けて便秘→快便に!材料も家にありやすいもので手軽につくれます♪朝食にどうぞ♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子も卒乳して離乳食が中心になってから便秘になり

    うちの子も卒乳して離乳食が中心になってから便秘になり、うまく力めずよく病院に行ってました(~_~;)
    食べる量が少なかったのもあったようですが、ヨーグルトや納豆などの発行食品、さつまいもやみかんを食べさせたら少し改善されました!
    便がなかなか出なくて泣きながら気張っているのを見てたら、すごく可哀想で、早く改善させてあげたいと必死になりました。
    皆さんとよく似た意見ですが、少しでも参考になればと思い投稿させていただきました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です