現在の発言数456,012件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

栗を使った料理レシピ教えてください(スイーツ系以外)。

栗を使った料理レシピ教えてください(スイーツ系以外)。
栗をたくさんおすそ分けしていただいて、栗ごはんでいただいたのですが、家族が飽きてきたようです(涙)。
何か料理でアレンジありますでしょうか??
小さい子供もいるので、凝ったお料理ではなく、気軽で簡単なものがいいな~と思うのですが(^^;。
是非アドバイスよろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 栗のポタージュはいかがでしょうか

    栗のポタージュはいかがでしょうか。作り方はかぼちゃやじゃがいものポタージュと同じです。
    薄切りにした玉ねぎをバターでしんなりするまで炒め、ひたひたの量の水とコンソメ少々、取り出した栗の実(生のままでも、蒸したものでもOK)を加え、栗がやわらかくなるまで煮ます。牛乳と生クリームを加え、あら熱がとれたらミキサーにかけます。
    ミキサーを使うのが面倒ならば、栗が煮崩れるくらい充分に煮て、スープにとろみをつけてください。
    あと、蒸したりゆでたりした栗を、マッシュポテトの要領でつぶし、バター、生クリーム、牛乳、塩、こしょうで味付けした甘くないマロンピュレもおすすめです。ハンバーグなどの肉料理の付け合せにぴったりですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏肉

    鶏肉、人参、れんこんやごぼうなどと一緒に煮物にするとなかなか美味ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家ではポタージュ

    家ではポタージュ、リゾットの他、鶏肉とキノコを入れてクリーム煮にしたりします。
    キッチンにレシピを載せているのでよろしければ覗いてみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポタージュですか~

    >unpetitさん

    栗のポタージュはいかがでしょうか。作り方はかぼちゃやじゃがいものポタージュと同じです。
    薄切りにした玉ねぎをバターでしんなりするまで炒め、ひたひたの量の水とコンソメ少々、取り出した栗の実(生のままでも、蒸したものでもOK)を加え、栗がやわらかくなるまで煮ます。牛乳と生クリームを加え、あら熱がとれたらミキサーにかけます。
    ミキサーを使うのが面倒ならば、栗が煮崩れるくらい充分に煮て、スープにとろみをつけてください。
    あと、蒸したりゆでたりした栗を、マッシュポテトの要領でつぶし、バター、生クリーム、牛乳、塩、こしょうで味付けした甘くないマロンピュレもおすすめです。ハンバーグなどの肉料理の付け合せにぴったりですよ。

    ポタージュですか~!思いつきませんでした。
    子供達もコーンスープ好きなので、試してみたいと思います!
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮物もほっこり

    >おーさかやさん

    鶏肉、人参、れんこんやごぼうなどと一緒に煮物にするとなかなか美味ですよ。

    煮物もほっこり♪いいですね。
    筑前煮風の味付けでいいのかな…?
    試してみます。
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリーム煮

    >ブランディさん

    家ではポタージュ、リゾットの他、鶏肉とキノコを入れてクリーム煮にしたりします。
    キッチンにレシピを載せているのでよろしければ覗いてみて下さい。

    クリーム煮!
    美味しそうですね♪
    シチュー好きの我が家なので、間違いなさそうです♪。ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です