現在の発言数455,124件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ピザカッターの使い道? これ以外にあったらぜひ知りたいです。

ピザカッターの使い道? これ以外にあったらぜひ知りたいです。
20年前に買ってみたものの、宅配ピザはもう切ってある。
最近発見、未開封の袋やラップの上からピザカッターで切ると、
中身だけ切れて ポリ袋、ラップは全然切れていないんです!
まな板、包丁、手も汚れずに強い力も不要です。
●コロコロと袋の上から油揚げを半分に、細切りに。えのき茸もバラバラにならず、そばめし用に袋入り焼きそばを細かく、ロースハムの細切り、食パン、菓子パン、ベーコン、10枚入り焼きのりを袋の上から1枚だけ好きな大きさに。袋の上からゆで卵を刻む、明太子、たらこ、袋入りゆでうどん、スライスチーズ、真空パックの生ハム、お皿の上で錦糸卵も。
十分に気を付ければ、カッターの丸い刃は指で触れるくらい。お子さんのお手伝いにも。
手に力の入らない時(ケガの時)にも便利だと思います。
100円ショップにも日本製を発見!
もっと使いこなしたいですね!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • クッキーの型抜きが面倒なとき

    クッキーの型抜きが面倒なとき、四角に切ったり、ひし形に切ったりで使うのはいかがですか?(*´∇`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    私は、パン生地を切るときに使用します。特にディニッシュ系など、層になっているものを切るときは、スパッと気持ちが良いものです。参考にしてくださると嬉しいです。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色んなものが切れるんですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です