現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

せっかくの手作りパン。翌日も美味しく食べたいです。

せっかくの手作りパン。翌日も美味しく食べたいです。
焼き立ては美味しく出来ても、翌日には固くなったりしてあまり美味しくありません。
保存料など入れないので、ある程度仕方ないとは思いますが。そんなものなのでしようか?
作る際のコツや保存方法などあればお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 私はいつもラップにくるんでレンジで約10秒

    私はいつもラップにくるんでレンジで約10秒
    (お好みで調節してください♪)
    チンしてから食べます。
    それか、やわらかめの生地で作ってみたらどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あら熱をとってすぐラップにくるんで保存袋にいれ冷凍し...

    あら熱をとってすぐラップにくるんで保存袋にいれ冷凍して食べる時はそのままトーストするかレンジしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • せっかくですからおいしく食べたいですよね

    せっかくですからおいしく食べたいですよね。私も粗熱がとれたら、すぐラップ→保存袋→冷凍しています。手作りの有無を問わず、パンに乾燥は禁物だそうです。冷蔵もダメねとパン屋さんから聞いて以来、していません。おいしく食べることができますように(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしもそうでした

    わたしもそうでした、最近、グルテンを少し足すと、少しもちもちして翌日でもおいしいです。グルテンは添加物といえばそうですが、国産小麦が原材料のものも売っています。また、それ以上になると、私はフレンチトーストにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です