現在の発言数442,212件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ヨーグルト以外でお腹に良い朝食教えてください!

一緒に住んでる彼が便秘で.ヨーグルト以外でお腹に良い朝食何かあったら教えてください!!
前回の皆様の回答とても参考になりました♪ありがとうございます*
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • キムチ

    キムチ(朝から臭くてイヤ?)や納豆なども、ヨーグルトの様に発酵食品なので、オススメです。あと、飲み物だけど、ヤクルトやトマトジュース、水(これなら朝だけじゃなくても一日中通して飲めますね)ならコントレックス。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼の好物はお肉ですか

    彼の好物はお肉ですか?
    夕飯のメインにお肉を食べないで見てください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玄米もしくは玄米粥を食べるとお腹をくだすと何人かから...

    玄米もしくは玄米粥を食べるとお腹をくだすと何人かから聞いた事があります。
    食物繊維が多いからでしょうか。
    (私自身はもう8年間 玄米食なので慣れてしまっていて分かりません。)
    玄米は好き嫌いがあると思いますが、白米に2~5割混ぜる位から始めると食べやすいと思います。
    半日位 浸水て圧力鍋を使っています。普通の炊飯器で炊いている友人もいます。
    慣れれば大した手間じゃありませんよ。
    あと、自分では便秘対策にオリゴ糖を使っています。
    ヨーグルトに入れたり飲み物に使ったり。
    後は繊維質の物を摂ろうと ごぼうやコンニャク入りのガメ煮をしたりしますが
    朝食向けなら前の晩にそういった野菜をたくさん入れた豚汁を作っておくなどはどうでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝ご飯には向いてないですけど

    朝ご飯には向いてないですけど、炭酸飲料とかを飲んでみるとか。
    身体に悪そうで敬遠されがちですけど。
    お腹にあるガスとかが出て少しラクになると思います。
    特保のコーラとか糖質0の炭酸飲料なども多数ありますので
    試してみるのも良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 驚くくらいすっきり毎朝出るようになるのが野菜&果物の...

    驚くくらいすっきり毎朝出るようになるのが野菜&果物のジュースです。市販されているものは食物繊維が取り除かれているものが多いので、ミキサーを使って毎朝新鮮なものを作ってあげてください。お砂糖などは使わずバナナで甘みを取るといいですよ。今の時期はリンゴも整腸作用があるのでいいですね。まずは飲みやすいバナナやリンゴ、トマトを加えてジュースにしてみてください。慣れてきたらレタスを入れたり人参を入れたり、オリジナルジュースを作ってみてください。お肌の調子もよくなるのでお二人で毎朝、飲むと体調も良くなりますよ。便秘解消と美肌効果、一石二鳥ですよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    こんにちは、実は私も若い頃に悩みました、以前お答えさせて頂いたので貼り付けておきますね。
    プルーンは便をやわらかくしてくれるので、毎日2粒程度食べる事を習慣にすると鉄分補給にもなりとても良いです。しかし頑固な便秘には効きません。
    豆類やごぼう、セロリ、サツマイモ、海藻類、こんにゃくも良いですし、実は油の摂取も便通をよくしてくれるのです。オリーブオイルなどを毎日大さじ1杯づつスプーンですくって飲むのもお勧めです。
    オリーブオイルだけが嫌いでしたら、少し粗塩を混ぜると良いですよ。そして水分をたっぷり摂取してください。起きてすぐのコップ1杯の水も良いです。そして一度よくなったお通じからは、毎日一度は排便の為にトイレに行き、姿勢を正しくしてゆっくり呼吸してみてください、ゆったりする事が結構良いみたいです。数日あけてしまうとまた繰り返してしまいますので是非週間をつけると良いですね。早くよくなりますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本屋さんで10歳若返る料理

    本屋さんで10歳若返る料理???880円を@立ち読みしたら(オリーブオイルの本でした)高級な@エクストラバージンオイルは@サラダ用@@普通のオリーブオイルは@煮たり@焼いたり用>>>>>>>>便秘には@(オリーブオイルは効能が良い)!!!!とのことを@@@@@この本には@書いてあります(ゆうび堂??出版)880円だと@おもいます@@@@本屋さんで@立ち読みしてください@@ヒントが@見つかるも??????????@@@@@@@@@@@>>>>>>>>>>>>>>>>>>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャベツをザクザク切ってラップをして10分前後チン

    キャベツをザクザク切ってラップをして10分前後チン♪(キャベツの量やレンジの機種により異なるのでしんなりと好みの柔らかさになるまで)ザルにあけ水気を切ったら好みのドレッシングなどで味付け。加熱することでかさが減り沢山食べられるし、キャベツは胃腸にいいし、これは私も実際に結構効果ありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝食に@使えるか

    朝食に@使えるか??ですが@さつまいもは>カロリーがお米@小麦の3分の1です>>ビタミン@ミネラル@食物繊維の宝庫です!!!肥満防止@高血圧症@糖尿病@高脂血症等の生活習慣病を予防する他@美容や@便秘予防に@@@良い@とのことです(むくみの解消など)@@@@@@>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も便秘常習なのですが……

    私も便秘常習なのですが……(苦笑
    やはり、納豆がいいと思いますね。
    後は、牛乳にきな粉を混ぜて、毎朝飲む、とか。
    すぐには効き目は無かったですが、続けると、少し効果が出てくるはずです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妊娠した時に酷い便秘になりました

    妊娠した時に酷い便秘になりました。天然の下剤、プルーンを食べると排便がありました。朝食時に濃縮タイプのジュースををお勧めします。スーパーでよく125ミリリットルのパックジュースを見かけると思いますが、1本から始めて効果が出る量を模索してみて下さい。飲み過ぎると下痢します^^; 毎日続けるのは大変ですがこれなら週に一回か二回で効果が得られるので楽ちんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も以前胃腸障害の後に便秘が治らず苦しんでました

    私も以前胃腸障害の後に便秘が治らず苦しんでました。
    これをやったら凄く良かった!っていうものを紹介します。
    ◎グリーンスムージー
    朝食は食べないタイプだったのですが、ダイエットも兼ねて始めてみたら超快調です。
    定番はバナナ、キウイ、小松菜、水菜、ブルーベリー、マンゴー等…そこにヨーグルトと黄な粉、豆乳とお水を入れて毎日飲んでます。かなり甘くて美味しいです。
    ◎プルーン
    これも既出ですが、おやつの代わりにセミドライのプルーンを5粒くらい食べるようになってからかなり調子が良いです。
    ◎おから
    おからはほんとに凄いです。私はダイエットも兼ねて、ケーキやクッキーにしてますが、水分と一緒にとるとお腹で膨らんで、翌日はトイレ行きまくりです。
    私は上の三つを体調によって組み合わせたりしています。
    あとはお尻歩きとか、朝起きた時に一杯常温のお水を飲むとかも効きます!
    彼氏さんの役に立ちますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バナナはいいですよ

    バナナはいいですよ(*^o^*)
    あとしっかり水分をとってバランスよくたべることですかね!(^^)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も酷い便秘に悩まされていました

    私も酷い便秘に悩まされていました。
    野菜中心の食生活に変え、水分も多く取るようになって大分改善されたのですが、
    どうしたものか硬便で、時々は薬に頼っていました。
    先日のTVハナマル情報でやっと理解できました。
    水溶性食物繊維:不溶性食物繊維=1:2で取ると良いそうです。
    不溶性食物繊維(おから、芋、ごぼう‥‥)を取りすぎると、
    かえって便が溜まって硬くなり便秘が酷くなるそうです。
    水溶性食物繊維(1位は押し麦)を工夫して取ってください。
    私は押し麦100%ご飯を多めに炊いて小分けして冷凍保存し、
    チャーハン、ばら寿司、ハンバーグ、シチュー、味噌汁、酢物等
    入れられそうなものに入れて毎日100g(麦ご飯)以上取るようにしました。
    すると、軟便に変り毎朝快調です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの父も老齢の為

    うちの父も老齢の為、ひどい便秘に悩まされていました。
    朝食をドライフルーツをたっぷり入れたフルーツグラノーラに切り替えたら毎日快調になったようですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です