現在の発言数455,874件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

パウンドケーキは何日くらいもつ?保存方もを教えて!

パウンドケーキは何日くらいもつものなのでしょうか?保存方法を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 入れている材料によって違いますが

    入れている材料によって違いますが、基本的に10日くらいです。
    水分の多いものを使用しているなら、少し傷みやすいです。生クリームなんかも同じです。
    チョコレートなどの場合は10日より長くもつそうですよ♪
    保存方法は密封できる袋などにいれて冷凍庫もしくは冷蔵庫に入れて、食べるときは常温で食べてください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニャーコさんのおっしゃる通り10日間位ですが

    ニャーコさんのおっしゃる通り10日間位ですが、
    もっと日持ちさせたいのでしたらブランデーケーキにしてしまえば15日ほどはもちますよ。
    私は冷蔵庫で、サランラップでくるくる巻きにして、更にビニール袋などを2重にして密閉してます。
    冷蔵庫の匂いがつきにくくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ずいぶん遅い返事になってしまいましたが

    >ニャーコ♪さん

    入れている材料によって違いますが、基本的に10日くらいです。
    水分の多いものを使用しているなら、少し傷みやすいです。生クリームなんかも同じです。
    チョコレートなどの場合は10日より長くもつそうですよ♪
    保存方法は密封できる袋などにいれて冷凍庫もしくは冷蔵庫に入れて、食べるときは常温で食べてください♪

    ずいぶん遅い返事になってしまいましたが、どうもありがとうございました^^安心して食べられます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遅い返事でごめんなさい

    >あみこぺさん

    ニャーコさんのおっしゃる通り10日間位ですが、
    もっと日持ちさせたいのでしたらブランデーケーキにしてしまえば15日ほどはもちますよ。
    私は冷蔵庫で、サランラップでくるくる巻きにして、更にビニール袋などを2重にして密閉してます。
    冷蔵庫の匂いがつきにくくなります。

    遅い返事でごめんなさい。そんなにもつのですね!3日くらいが限界かと思い、一生懸命食べていましたが、ゆっくり消費できるとわかって安心です♪ありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です