現在の発言数456,283件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

常備している食材は?!

常備している食材は?!
みなさんが常備している食材はなんですか?
私は生クリームやアボカド、クリームチーズなんかは常備していないのですが、みなさんどうでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • こんばんは

    こんばんは。
    卵、生クリーム、ベーコン、とりもも、ほうれん草は常備です^^
    オムライスとカルボナーラがお好きなので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンニャクは常備です

    コンニャクは常備です^^ ヘルシーでかさましにいいです
    油揚げもいいです 小さく切って冷凍して置けば味噌汁などにすぐ使えます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とろけるチーズと食パン・・・

    とろけるチーズと食パン・・・
    ネギ、玉葱、キムチですかね・・・w
    キムチは何にでもあいますし、ネギも玉葱も何にでも合いますw
    チーズは残り野菜とかをグラタンにする時便利。
    食パンは朝ごはんです( ´∀`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵は必須です

    卵は必須です(*^。^*)
    メインのおかずにもスープの具にもそしてお菓子にも使える万能選手なので我が家では欠かせません❀
    あとは、わかめ、長ねぎ、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ。
    我が家ではわかめを水で軽く戻し水気を切って、長ねぎもカットして別々の小さいタッパーに入れていつでもすぐお味噌汁が食べられるようにしています☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とっても私が常備している食材に似ていますねぇ

    >Hanakoさん

    卵は必須です(*^。^*)
    メインのおかずにもスープの具にもそしてお菓子にも使える万能選手なので我が家では欠かせません❀
    あとは、わかめ、長ねぎ、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ。
    我が家ではわかめを水で軽く戻し水気を切って、長ねぎもカットして別々の小さいタッパーに入れていつでもすぐお味噌汁が食べられるようにしています☆

    とっても私が常備している食材に似ていますねぇ♪共感です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムチですか

    >ふにゃーご☆☆さん

    とろけるチーズと食パン・・・
    ネギ、玉葱、キムチですかね・・・w
    キムチは何にでもあいますし、ネギも玉葱も何にでも合いますw
    チーズは残り野菜とかをグラタンにする時便利。
    食パンは朝ごはんです( ´∀`)

    キムチですか!!父が好きなので、常備しようかなぁ。
    ご回答ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり

    >sweetermさん

    こんばんは。
    卵、生クリーム、ベーコン、とりもも、ほうれん草は常備です^^
    オムライスとカルボナーラがお好きなので

    やっぱり、生クリームは常備なんですね!
    ありがとうございます!ほうれん草、体によさそうです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにゃくはヘルシーで良いですね

    >なっちょしさん

    コンニャクは常備です^^ ヘルシーでかさましにいいです
    油揚げもいいです 小さく切って冷凍して置けば味噌汁などにすぐ使えます!

    こんにゃくはヘルシーで良いですね♪
    最近我が家の1人が太ってきたので、常備しようかな?wありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまご

    たまご、牛乳、ながねぎです。
    これがあれば、有り合わせのものでなんとかなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉ねぎ

    玉ねぎ、ジャガイモ、にんじん、キャベツ、ブロッコリー、たまご、牛乳
    トマト缶、ツナ缶、鶏のムネ肉
    にんじんは日持ちしないのでキャロットマトで保存しています
    http://cookpad.com/recipe/1874420
    鶏ムネ肉はトマト鶏にして保存しています
    http://cookpad.com/recipe/1966272

    9655cb6b8d41dc6c218c6ec0ceba83cc
    簡単作り置き!キャロットマト♪ by だんどり亭 レシピID:1874420
    アレンジ無限大♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もニンジンはサラダに使えるので

    >だんどり亭さん

    玉ねぎ、ジャガイモ、にんじん、キャベツ、ブロッコリー、たまご、牛乳
    トマト缶、ツナ缶、鶏のムネ肉
    にんじんは日持ちしないのでキャロットマトで保存しています
    http://cookpad.com/recipe/1874420
    鶏ムネ肉はトマト鶏にして保存しています
    http://cookpad.com/recipe/1966272

    私もニンジンはサラダに使えるので、常備しているのですが傷みやすくてあせります;;
    ご回答とレシピ掲載までありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまご

    たまご・牛乳・長ネギ・たまねぎ・じゃがいも・きのこ類・にんじん・鶏肉(冷凍して)
    冷凍うどん・小麦粉・しょうが(冷凍)・にんにく(冷凍)・バターやマーガリン・トマト缶
    シチューorカレーのルー
    今の時期は、茄子も冷凍
    大体こんな感じでしょうか(笑)
    いつでもカレーorシチューが作れるようにしてたりします。
    きのこ類は冷凍もできるし、カサ増しに便利&好きなので♪
    しょうがは買ってスライスして、冷凍。
    にんにくも買ってすぐ、1欠片にわけ(皮?はつけたまま)冷凍してます。
    しょうが・にんにくは常備薬味な感じで便利です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家の常備品は

    我が家の常備品は・・・じゃがいも・青梗菜・おくら・玉ねぎ・人参・ツナ缶・コーンのドライパック・茗荷・卵は、欠かせない食材で肉は、豚肉を使いつつ時々鶏肉・ベーコン、ウィンナーきのこ類白ネギ・豆腐やキムチ・じゃこも使います。理由は、価格も手頃で安く購入可能が魅力的かな~?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も生姜は常備してますが

    >リシャーさん

    たまご・牛乳・長ネギ・たまねぎ・じゃがいも・きのこ類・にんじん・鶏肉(冷凍して)
    冷凍うどん・小麦粉・しょうが(冷凍)・にんにく(冷凍)・バターやマーガリン・トマト缶
    シチューorカレーのルー
    今の時期は、茄子も冷凍
    大体こんな感じでしょうか(笑)
    いつでもカレーorシチューが作れるようにしてたりします。
    きのこ類は冷凍もできるし、カサ増しに便利&好きなので♪
    しょうがは買ってスライスして、冷凍。
    にんにくも買ってすぐ、1欠片にわけ(皮?はつけたまま)冷凍してます。
    しょうが・にんにくは常備薬味な感じで便利です♪

    私も生姜は常備してますが、スライスするという考えはありませんでした!参考になります(*^-^*)
    茄子も冷凍が出来るんですか!!
    ご回答ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐は

    >となごんさん

    我が家の常備品は・・・じゃがいも・青梗菜・おくら・玉ねぎ・人参・ツナ缶・コーンのドライパック・茗荷・卵は、欠かせない食材で肉は、豚肉を使いつつ時々鶏肉・ベーコン、ウィンナーきのこ類白ネギ・豆腐やキムチ・じゃこも使います。理由は、価格も手頃で安く購入可能が魅力的かな~?

    豆腐は、夏は冷や奴、冬はお味噌汁に出来るので私も常備しています♪
    コーンはしてないんですが、したいなぁと思っていました(^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1人暮らし社会人です

    1人暮らし社会人です。
    最近菜食にはまっているのもあって、こんな感じに…
    ヨーグルト、豆乳、炭酸水、おから、トマトダイスカット缶、ツナ缶、魚の味付け缶
    冷凍野菜(カボチャ、いんげん、ブロッコリー、ブルーベリー等)
    きのこ類(エリンギ、舞茸、しめじ…切ってミックスして冷凍してます)
    バナナ、りんご、葉物野菜(小松菜、ほうれん草、水菜、ちんげん菜等)、セミドライプルーン、
    ベーキングパウダー、純ココア→お菓子作り用
    こんな感じです!
    これだけあれば結構何でも作れます。
    セール時に買いだめしたり、ネットでお安く買ったりしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とってもヘルシーな食材が常備されているんですね

    >小亜夜さん

    1人暮らし社会人です。
    最近菜食にはまっているのもあって、こんな感じに…
    ヨーグルト、豆乳、炭酸水、おから、トマトダイスカット缶、ツナ缶、魚の味付け缶
    冷凍野菜(カボチャ、いんげん、ブロッコリー、ブルーベリー等)
    きのこ類(エリンギ、舞茸、しめじ…切ってミックスして冷凍してます)
    バナナ、りんご、葉物野菜(小松菜、ほうれん草、水菜、ちんげん菜等)、セミドライプルーン、
    ベーキングパウダー、純ココア→お菓子作り用
    こんな感じです!
    これだけあれば結構何でも作れます。
    セール時に買いだめしたり、ネットでお安く買ったりしています。

    とってもヘルシーな食材が常備されているんですね♪
    かぼちゃやリンゴは季節になってきましたし私も常備するかも(*^O^*)
    ご回答ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は玉ねぎ

    我が家は玉ねぎ・卵・白菜・ベーコン・牛乳・豆腐・きのこ類(しめじ・エリンギ・えのき)です。
    白菜はキャベツ代わりに使う事も多いです♪(焼きそば・ちゃんぽん・お好み焼き・ロール白菜など)
    あとは冷凍庫にお肉を数種類(挽肉・ささみは必須)と、買ってきた野菜もカットして冷凍しています。
    冷凍している野菜は、ニラ・ネギ・ほうれん草・ごぼうなどです。
    ネギは小口切りにしてタッパーなどに入れて冷凍しておけば、色んな料理にササッと使えるのでとても便利ですよ(Oω<)☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど~

    >rintanmyuさん

    我が家は玉ねぎ・卵・白菜・ベーコン・牛乳・豆腐・きのこ類(しめじ・エリンギ・えのき)です。
    白菜はキャベツ代わりに使う事も多いです♪(焼きそば・ちゃんぽん・お好み焼き・ロール白菜など)
    あとは冷凍庫にお肉を数種類(挽肉・ささみは必須)と、買ってきた野菜もカットして冷凍しています。
    冷凍している野菜は、ニラ・ネギ・ほうれん草・ごぼうなどです。
    ネギは小口切りにしてタッパーなどに入れて冷凍しておけば、色んな料理にササッと使えるのでとても便利ですよ(Oω<)☆

    なるほど~。私もネギは常備しているのですが少し使わないとすぐ傷んでしまって;
    白菜もいいですね♪メインにも使えますし!
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは肉と乾物ですかね

    肉は何かしら必ず冷凍庫にあります。
    今は、鶏もも肉 豚ひき肉 豚こま 生姜焼き用のお肉があります

    それと、乾物も常時何かしら必ずあるようにしてます。
    春雨 麩 カットわかめは ある率高いです。




    他にも切らしたくないものは、卵 牛乳 パスタです。


    野菜は、特に常備してるものはなくて、その時安いものを買って、家にあるものと組み合わせて作ってます。

    私は、生クリーム アボカド クリームチーズは常備してません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です