現在の発言数455,644件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

。*日持ちがするお菓子*。

。*日持ちがするお菓子*。
日持ちがするお菓子が知りたいです♪
日持ちをさせる方法などもできればお願いします*
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ラスクなんかは如何でしょう

    ラスクなんかは如何でしょう?(バターと砂糖を同量まぜて、パンに塗り、低温で焼く。)焼き上がったら、網の上で冷まし、密封できる容器に入れて保存。(湿気は禁物なので。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキーはいかがですか

    クッキーはいかがですか?
    かぼちゃのクッキー(ハロウィンクッキー)  レシピID:1946488
    材料3つdeチョコレートクッキー   レシピID:1892883
    ノンオイル白ゴマクッキー    レシピID:1353813
    友達絶賛!くるみのクッキー   レシピID:1157927
    クッキーは湿気が大敵なので、密閉容器に保存してください♪

    1dfb1765887f2f282917985a6543dca8
    かぼちゃクッキー(ハロウィンクッキー) by 柴犬プリン レシピID:1946488
    かぼちゃのクッキーです♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パウンドケーキも日持ちスイーツのひとつですょ

    パウンドケーキも日持ちスイーツのひとつですょ☆(*´∇`*)
    バター 卵 薄力粉 砂糖のシンプルな材料なら涼しい場所で4日ほどは大丈夫です♪
    乾燥を防ぐために、ラップした方が良さそうです(^ω^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フルーツケーキは日が経つとますます美味しくなりますよ

    フルーツケーキは日が経つとますます美味しくなりますよ!
    バターケーキに、洋酒に漬けたドライフルーツと、ナッツ等をたっぷり入れたものです。
    高温を避け、涼しい所に置いて~一ヶ月程もつと思います。
    贈り物であれば、マドレーヌ、フィナンシェも良いと思います。二日位経った時がしっとりおいしいです。少し味は落ちるかもしれませんが、五日程持ちます。
    又、生のフルーツを載せないタルトも日持ちしますよ。
    タルトにアーモンドクリーム(アーモンドプードル:砂糖:バター・基本1:1:1に卵1つ混ぜたもの)を詰め、お好きなトッピング(果物や、ナッツ)をして焼くような物等。
    少し手間ですが、↑を焼いた後、キャラメリゼしたナッツ(砂糖:蜂蜜:バター・基本5:3:3:3を煮詰め、生クリームorポーション等を1程度入れ、ナッツを混ぜる)を乗せて焼くと、
    固まったキャラメルがタルトの蓋になって一週間は日持ちするかと思います。
    ↑は贈り物で良く作るので、重宝してます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です