現在の発言数448,931件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

HBでフランスパンを焼くと、取り出すのに一苦労です

HBでフランスパンを焼くと、焼きあがってパンケースから取り出すのに一苦労です。
何かいい方法はありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私もケースを上下に振りまくり

    私もケースを上下に振りまくり、大汗かいていました(^_^;)
    ケースの裏底にケース内の羽と連動するコックの様なものが付いていませんか?
    焼き上がったら、それを左右にググ~っと回してから振ると意外と簡単に外れました!
    機種が分かりませんが、試してみて下さい(^_-)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みうmanさんの方法にプラスして

    みうmanさんの方法にプラスして、パンとケースの内側側面のくっつきをへらではずしてから取り出すと案外いいように思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じです~

    >みうmanさん

    私もケースを上下に振りまくり、大汗かいていました(^_^;)
    ケースの裏底にケース内の羽と連動するコックの様なものが付いていませんか?
    焼き上がったら、それを左右にググ~っと回してから振ると意外と簡単に外れました!
    機種が分かりませんが、試してみて下さい(^_-)

    同じです~!私も振りまくってました(笑)
    ケースの裏底にあります、あります!
    今度はすっと汗をかかずに出してみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前に菜ばしでつっついたらちょっと傷ついちゃって

    >ナツミントンさん

    みうmanさんの方法にプラスして、パンとケースの内側側面のくっつきをへらではずしてから取り出すと案外いいように思います。

    前に菜ばしでつっついたらちょっと傷ついちゃって・・・そうかぁ、へらはいいかもしれませんね。
    今度ぜひ試してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 傷がつかないように金属以外のフライ返しを使用しています

    >ナツミントンさん

    みうmanさんの方法にプラスして、パンとケースの内側側面のくっつきをへらではずしてから取り出すと案外いいように思います。

    傷がつかないように金属以外のフライ返しを使用しています。しなりもいいのでパンもきれいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 再度

    >ナツミントンさん

    みうmanさんの方法にプラスして、パンとケースの内側側面のくっつきをへらではずしてから取り出すと案外いいように思います。

    再度、アドバイスありがとうございます~。次に焼くのが楽しみになってきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です