現在の発言数449,937件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

高い調理用ハサミだと切れ味は持続しますか?

調理用のハサミについてです。コンブを切りたいのですが、100円のハサミだと堅すぎて手が痛くなりました。もっと高いのだと、
切れ味が持続しますか?見た目同じなので、買うか迷います。
くだらない質問ですが、よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 私も高いハサミを買うのはどうかと思い

    私も高いハサミを買うのはどうかと思い
    安い物を色々試してみましたが手が痛くなったり持ち手が柔らかかったり
    洗いにくかったりとなかなか良い物がなく結局安物買いの銭失いになってしまいました
    最後にちょっと高めのCANARYを買ったところ
    洗いやすく切りやすく、またカッター機能が兎に角気に入りました
    もう何年も使っていますが手放せません
    たかがハサミですがこれ!!という物をひとつは持っていても良いと思いますよ
    http://www.canary.jp/lineup/item_23.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昆布を切るのであれば良く切れるはさみがあったほうが楽...

    昆布を切るのであれば良く切れるはさみがあったほうが楽ですね.松前漬などを作るときは重宝します.
    僕は刃がすこし湾曲しているフィスカースの肉用キッチンハサミを使っています.
    http://amzn.to/OTj8NO
    刃が湾曲しているので力が逃げにくく切りやすいです.他にも使えるので(鶏ガラとかもこれでばらばらにできます)ひとつ持っていても損はないと思います.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です