現在の発言数455,220件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

焼きプリンにすが出来てしまいます。

焼きプリンにすが出来てしまいます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 焼きプリンを作る時って

    焼きプリンを作る時って、天板か何かに湯を張ったりしますよね?
    その水の量が少ないとすが、できやすいです。
    すが出来るということはプリン液が沸いてしまっているので、高熱でしないようにしたらよいのではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 器・型の下にキッチンペーパーを敷き、さらに上にアルミホイルを乗せると良いみたいです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 加熱し過ぎなのだと思います

    加熱し過ぎなのだと思います。オーブンには癖があるので、無駄だと思っても数回時間をばらかして実験してみるとうまくいく時間がわかりますよ。一撃で決めるのはかなり難しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵や牛乳などを混ぜるときに

    卵や牛乳などを混ぜるときに、泡立て器で空気が入らないようにさらっとゆっくり混ぜるとイイデスヨ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です